見出し画像

#165 忙しい1日

こんばんは ゆーずきです
今日もお疲れ様です


今日はとても忙しい1日でした


今日は夫がお休みだったので、いつもよりはゆっくり起きました

朝のルーティーンは欠かせないので、ヨガとストレッチを終え
最近、ウォーキングをしているので出かけました

朝食を済ませ、今日はネイルサロンの日だったので家を出ました
夫はお留守番です

2時間ほどして、家に帰り、お昼ご飯を食べてから
菩提寺であるお寺に、経木をいただきに行ってきました
お盆に仏様が家に帰ってくるので、そのための経木です

そして一昨日から入院している母のもとにお見舞いに行きました
私の家からは車で1時間ほどかかります
検査のための入院ですぐに退院できるとは思いますが、どちらにしてもやはり心配です

母は眠っていました。その寝顔を見て面会時間が限られているので、そのまま帰ってきました。

その後は家から30分ほどかかるコストコに出かけました
買い物はいつも決まっています
夫の大好きなクロワッサンと、私の大好物なベーグルとそしてオイコス
今回は胸肉と鮭も買いました
後は、トイレットペーパー、オリーブオイルがもうなくなりそうなので買ったのですが、あまりの高騰化に驚きました
オリーブってあまり取れないのでしょうか?
こんなに値上がりするものなのでしょうか?
毎日使うものなので、迷いましたが購入しました

家に帰ってきたのは5時ごろです
朝から家を開けっ放しで慌ただしい1日です
胸肉の処理をしなければなりません
冷凍するために切り分け、これも割と時間がかかりました

お昼ご飯も少しだったのでお腹が空いていたのですが
先にやっておかなければならないことを済ませました

食事が終わってからまだやることがあります

お寺にお迎えに行った仏様
ご経木を奉らなくてはなりません
お盆の準備です

毎年10日にご住職がお盆のためのお参りをしてくださるので
それなりに仏様のお迎え準備があります

全て終わりやっと一息

今日は英語の勉強もまだしてなかったので大急ぎでしてから
夫とテレビタイム

それが終わってやっとこれを綴っています

なんと忙しかったことでしょう😊
とにかく無事に今日を過ごせました
お疲れ様🥰


明日も素敵な1日を〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?