見出し画像

#103 名古屋へ①

こんにちは ゆーずきです
今日もお疲れ様

日曜日から一泊で名古屋へ出かけました
難波から近鉄特急火の鳥で名古屋まで2時間の旅です

新幹線でも良かったのですが
火の鳥に乗ってみたい
という気持ちで近鉄で出かけることにしました

目的はふたつ
いちばんは推しライブに参戦するということです
そしてもう一つは
Voicyパーソナリティ、スタエフパーソナリティのおふたりと会うことです


今回のお話は
このお二人に会って楽しかったことを綴ります


名古屋に足を踏み入れたのは2度目です
前回は車で
それも友人宅に行くというのが目的で
名古屋駅周辺のことは全くわかりませんでした


名古屋駅はとても広くて
人もものすごく多くてどこに何があるのか全然わかりません  携帯を頼りながら
そして人に聞きながら目的の待ち合わせ場所に出向きました
今回、夫と二人で行ったのですが
そのお二人と話すのは恥ずかしいと
夫はその辺をウロウロして待ってるよと言って離れて行きました

待ち合わせの場所はターミナルビルの51F
大きなパノラマ窓のあるカフェでした


お一方は知ってるお顔、そしてもうお一方は初めましての方でした

私はVoicyやスタンドFMというラジオをよく聴いています

そこでのパーソナリティをされてるお二人
いつも声を聞いているので
お顔がわからなくてもスッと溶け込めるのです

不思議ですよね

ラジオから聞こえる声の本人とリアルで会うということ


とにかく笑いが絶えない会話を3人ですぐにできたのです

気を遣ってくれるように私にたくさん問いかけてくれました
私と彼女たちとはお母さんぐらいの年齢差があります

でも、私からみたら若いから話が合わないとか、そう言ったことは全くありません
返ってわからないことをどんどん聞いて教えてもらってる感じなのです

娘と変わらない友人
メッチャ嬉しい
というのが本音


実際に私は娘たちのお友達を学生時代よく知っていました軽く話せる
よくそう言われてました😊

その延長な感じでお付き合いをしています


今回のお話は夫婦のお話をたくさんしました
私の実体験談です

若い頃はどうしても我というものが強く出ます
思い通りにさせたいと思うもの
それが普通なのかな

でも、それを続けていくと結局お相手の気持ちは離れていきます
それは寂しいですよね


お互いが相手を認めて
そして敬う気持ちで接すると上手くいくような気がします

それは何年か先に初めてわかることなので
コツコツ続けるしかないのだけれど


できるだけたくさんの人に伝えたいなと思っています

ご夫婦、仲良くして欲しい
ご自身のためです
楽です
まずひとつ、何かを自分の方から変えてみたらそれがきっかけとなるかもしれません

楽しい時間に感謝、ありがとう♡


今日も素敵な1日を〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?