見出し画像

#125 7番目の天使

こんにちは ゆーずきです
今日もお疲れ様です


昨日の夕方、長女と合流してものすごいラッシュの中
やっとのことで品川駅に着きました
平日の夕方の電車は凄まじい人の多さで
怖いぐらいでした
小さな幼児を連れて電車に乗るのは、母親ひとりでは大変です
一緒に帰省できて良かったとつくづく思いました


品川駅の新幹線ホームは遅い時間だったので人も少なく良かったです

20:07発ののぞみ 広島行き
8号車に横並びで座れたし、乗客もそこまで多くなくて
この時間で良かったと思いました

それでも静かにできないことはわかってたようで、娘は
iPadを用意して幼児番組を見せていました

座席を後ろに倒しても
誰も座ってなくてラッキーでした


我が家に着いたのはもうすぐ日にちが変わる頃
途中までは寝てくれていましたが
いつもと違う環境に戸惑い
眠ることができず
ぐずり始めました

かわいそうに


私に抱っこさせてくれたら助かるのですが
まだまだ人見知りがひどくて
手がつけられないくらい大泣き
咳まで出てきて
心配なくらいでした


少し眠っていたので、大急ぎで娘はお風呂に入ったのですが、すぐに起きてしまい
その泣き声で気が気ではなかったと思います



ようやくひと騒動ののち
やっと眠りにつくことができました

お疲れ様👶


次の朝
起きて顔を合わせてもまだ泣いてはいましたが

朝食の用意が出来上がり
それを見た途端
泣き止んでそばに来てくれました😊
恐るべし

ごはんに勝てるものなし🤣


こうして1日が始まり
途中で次女も来てくれて
娘2人と久しぶりに会話に花を咲かせました

やはり娘はいいなぁと思います

男の子は男の子で頼り甲斐もあるし可愛いし

まぁ、どちらでもいいのです
尊い子どもたち


今回の天使は7番目
私にとってはなかなか手強い相手になります
普段そこまで会えないので
走って抱きつきには来てもらえません
もう少し大きくなって
私を認めてくれるようになればいいなと思います

里帰り出産で何ヶ月かは一緒に暮らすので
その頃にはなれてくれることでしょう

しっかりした足で大地を踏み
長いまつ毛したとても可愛い天使


私の天使たちは皆自慢できるほどのかわいさです(孫バカとご了承ください笑)

あと1日過ごしたらもう帰ってしまいますが
またすぐに会えることでしょう

早く覚えてね♡


今日も素敵な1日を〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?