見出し画像

#204 Me活始めました

おはようございます ゆーずきです
今日もお疲れ様です


石川県能登半島
特別警報が出ているようで心配しています

雨の降り方が尋常ではない日本
その先、どうなっていくのでしょうか

皆様のご無事を祈ります



さて、昨日の21日土曜日にMe活3期生が始まりました
Me活というのは
エンディングノートと向き合い、楽しく自分のこれからを書いていくノートです

老いていくネガティブではなく明るい未来を綴っていくものだと理解しています
それでもひとりで書いていくにはなかなか筆が進みにくい
そこで
Voicyパーソナリティであるエリサさんの元に集まった2人の素晴らしいメンバーが
中心となって進めていっているものです


私もエリサさんのエンディングノートを購入して途中まではサラサラ書いていたのですが
途中、銀行口座とかサブスクとか
そういうところで止まってしまいました
ちょっと調べるのが面倒と思ってしまったのです 
またそんなにない財産のことやら病気の備え
解約するものの処分
などなど
細々と自分でもわからないことを探していくのが億劫というのが本音です


それをキチンと教えてもらいながら皆で書いていくという
とても魅力的な活動だと思いました


たまたまスタエフの
このメンバーであるひろたんのライブに参加していた時
エンディングノートのお話となり
途中で止まっていますと言ったのがきっかけで
3期生に応募することとなりました


実際、9月から始まる3ヶ月間という期間は
個人的にとても忙しい月日なのです

私は専業主婦なので普段はさほど目まぐるしく動いているわけではありませんが

この時期長女の里帰り出産があり
それに加えて私の以前からのスケジュールが入ってきます

生活リズムを小さな天使とともに暮らす
という生活に整え直さなければならないし
割とスケジュールを詰め込むのが好きなタイプで
決まっていることもたくさんありました


なので昨日の第一回目zoomお勉強会も途中退出しなければならなくなりました
前半後半と分かれて、前半だけはなんとか参加できたのですが
後半に参加できなかった事がとても残念に思いました

アーカイブを残してくださったので
それを見ながら皆さんのお話しを聞く
その人のひととなりが少し感じられる時間となりました

新しい繋がりがなんとも楽しみ
歳を重なるたびに新しいことが向こうから来てくれてる気がします

嬉しい♡


とにかく
ひろたんとレナ蔵さん
かなり高度な人材であることは確か
私も成長できるかな😊


今日も素敵な1日を〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?