見出し画像

#174 仁川散策

こんにちは ゆーずきです 今日もお疲れ様です

久しぶりの雨ですね
湿気は多いものの
太陽の陽射しからは解放された一日となりました


昨日、宿泊したホテルを少し早めにチェックアウトをして
今日は仁川に住んでいる友人のところに
以前から頼んであったバックを取りに行くことにしました

もう、出来上がっているよとは聞いていたのだけれど、なかなか時間が取れなくて
気になっていたので
夫に仁川まで行って欲しいと頼んでみました

いいよと言ってくれたので
友人に連絡して家まで取りに行きました


その友人とは本当に古い付き合いで40年以上になります
手先が器用で
服やカバン、細かいパッチワークなど家は作品で溢れています
とっても可愛くしています
いつ行っても片付いた家を見て憧れていました


今の家に引っ越して三年になると知り
月日の経つ早さに驚いています

ご主人様も今日はお休みで家におられて
4人でテーブルを囲み
私の持っていったお菓子をお茶を飲みながら話す時間
なんとも心地よく感じました

小1時間ほどお邪魔したので帰ろうということになったのですが
友人が仁川を散策しない?と言ってくれたので
3人で出かけることにしました


家はちょうど関西学院大学の横

すぐそばに仁川が流れていて
サギが遊びに来ているとのこと

ちょうど羽を広げ飛んできたところの写真を友人が撮ってくれました

兜山からの水のせせらぎが住宅地の山の中を流れていて
とても涼しげでした

環境が良くて空気も綺麗

ただ駅からはずっと坂道で
そこに住むには少し不便なこともあるようです

何を重視するかによって
それぞれの暮らしは違ってくるものですね

関学の横の道は森のようで落ち葉や枯れ木がたくさんあって
またずっと川を上がっていくと川遊びができる安全なところがあると話してくれました
メダカがたくさん泳いで
孫たちを連れて良く行くとも言っていました


それぞれ
若い頃とは当然違う生活
ずっとマンション暮らしだったのが
今は一軒家に住み
ご主人様と2人
時々近くにいる孫と遊ぶ

私とは少し違う暮らしだけれど
とても素敵な一面を見せてもらって
仁川を後にしました


今日も素敵な1日を〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?