見出し画像

着の身着のままゲーム機

突如道路の真ん中に筐体が現れた。
これが着の身着のまま、夜逃げをしてきた者の前に現れるというゲーム機か。
近づいて見ると画面には、よく知る取り立て屋そっくりのキャラが、もう一人いた俺そっくりのキャラに近づこうとしている。
俺がコントローラーを動かすと同時に、画面の中の俺も動く。そうか、これは現実と同じく、プレイヤーが取り立て屋から逃げるゲームなんだ。
俺は画面の中で夜道を必死に駆ける。だが相手も負けずに追いかけてくる。
さあ、捕まえられるかな?まるでガキの頃に戻ったみたいだ。
ああ…鬼ごっこって、ゲームって楽しいなあ……。
心なしか取り立て屋の顔も、笑っているように見えた。

やがて二人の前に、「GOAL」と書かれた一本のテープが見えてきた。
無事逃げ切ればクリアという事か。
だがそれでどうなる?所詮ゲームだ。
しかも相手は、ラストスパートをかけてきた。



俺は、着の身着のままで逃げた客を追っている。
でも、鬼ごっこみたいで楽しいなあ。

(410文字)

毎週ショートショートnoteお題「着の身着のままゲーム機」参加作品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?