見出し画像

穴の中の君に贈る〜I Wanna Be Your Boyfriend〜

今まで秘密にしていた話なんだけど、昔あるバンドに衝撃を受け、ギターを買いに中古楽器屋に行ったんだ。
でも中古といっても結構してさ、諦めようとしたんだけど、その時十円のアコギを見つけたんだ。
店員に訊くと、夜な夜なサウンドホールから歌声が聴こえてくるらしい。
なんでも元の持ち主が歌手志望の娘だったらしく、彼女が不慮の死を遂げた後店で引き取ったんだって。
そんな物売るなよと思ったし買う気もなかったけど、その娘の写真を見て気が変わった。
俺は店員からモズライトを借りると、見様見真似のダウンストロークでアコギに向かって歌を贈った。

Hey, little girl
I wanna be your boyfriend

するとアコギはメロディを奏で始め、彼女の返事とも取れる歌が聴こえてきたんだ。

どんな歌だったかって?
それは今まで秘密にしてただけに、次のアルバムのシークレットトラックに入ってるよ。
カバーしたんだ、勿論このアコギでね。

(408文字)

毎週ショートショートnote お題「穴の中の君に贈る」参加作品


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?