見出し画像

「世界最大」トカゲ 来日

【記事内容】
世界最大のトカゲ「コモドオオトカゲ」の一般公開が23日から名古屋市の東山動植物園で始まる。かつて上の動物園などで飼育されていたが、現在は東山動植物園が国内唯一となる。上野動物園が繁殖のためシンガポール動物園に貸与した雌の子でこの度シンガポールからはるばる来日した。体調約2メートル70センチ、体重50キロのその巨体と、まだまだ止まらぬであろうその成長ぶりに爬虫類ファンのみならず多くの人から愛されることになるだろう。

【感想】
「コモドドラゴン」名前、見た目ともに漫画の世界に入り込んだかのようなトカゲが一目見れると聞いて今とても興奮状態にある。爬虫類好きの僕は、コモドドラゴンの生息するコモド島(インドネシア)に行ってみたいななんて日頃思い、そのツアーについて調べてみたこともある。名古屋観光プランを考え始めないと、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?