見出し画像

日常の色が変わる36

美しい彼~eternal~
について①

シーズン1は、高校時代の出会いから、結ばれるまで。

シーズン2で、恋人になるのがゴールではないと、付き合ってからの、2人の距離と相手に寄り添う途中を描いた。

そして、その続きが映画となりました。👏👏👏👏🏻👏🏻👏🏻

実際の撮影は、映画化が決まり、そのあと、シーズン2も決定しと、撮影は同時に進行しています。

同じ場所でも、ドラマと映画では、時間軸も気持ちも違うのに、撮影は大変だっただろなと、違いが見える演技は素晴らしい。

マニアックですが、細かく見ると、服装で一緒に撮ったのが分かります。

映画は、お互いを、思いやるからこそ、苦しい。がテーマです。
どんな恋人同士にも当てはまる、切なさだと思います。

オープニング映像は、
透明なブルーのレースの上に、高校時代にパシリで清居からもらっていたお釣りの小銭を溜めていたフラスコと、付き合ってからバレンタインの時にもらったアヒル隊長から始まります。
片思いと、両思い、平良の大切な物です。

入場者プレゼントのカード

平良のナレーションから映像が流れてゆき、ネクタイと白い花が映り、桜の花びらが舞い散り、レースの下に、平良と清居が寝ています。

キラキラとした虹色の光、桜の花びら、平良のゆったりとしたナレーションと2人の寝顔。夢の中にいるみたいで、うっとり❤とします。

平良は、カメラマンの野口さんの助手となり卒業を控え、清居は、ドラマの仕事も増え、多忙な日々を送ってるのを、2人の出会いを、平良と清居がそれぞれの目線でシンクロで説明していく。

美しい彼、初めましての人でも大丈夫です🥰

今、2人が住んでる家は平良のお爺様の家で、そこからお嫁に行った従兄弟の真帆が離婚すると、戻って来ることになった。

物語はそこから動き出します。

平良は、もう清居とは、別れることになるんだと、生きて行けないと落ち込み、清居は、2人で住む所を探そうって提案する。

この数分で、勝手に自分の世界に入る平良のネガティブ俺様キングと、平良に惚れてる絶対的キング清居がわかる。
ここの清居は、可愛らしい😆

食卓のシーン。
清居が、海老コロッケを指さし、自分の口を指す。
あーん。

平良が頷いて、海老コロを口にもってゆく。
1口食べただけなのに、更に左手で2個目を差し出す平良も可愛いけど、ちゃんと2個目を噛じる清居♥️

このシーンだけでも、顔がほころびます☺

シーズン2の1話で、清居は平良に、あーんってしたけど、平良は、熱いからと、箸を差し出した。
(大切な清居にやけどさせてはいけないから)

その時は拗ねてたけど
(この、拗ねた顔がめちゃくちゃ可愛くて❤わざとだったりするかも知れない。)
海老コロや口を指したりしなかった。

清居の進化が、可愛すぎます💕

美しい彼公式サイトより
平良家の海老コロッケ


いつかは、作りたい

描きたいことばかりで😅1回ではおわらなかった。
しばらくお付き合い下さい。
よろしくお願いします。

今日も良い日に、しよっね。




この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,247件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?