見出し画像

ワンピースカードメルカリでの取引を調べてみた

今回はメルカリにおける 
ワンピースカードの取引きに
ついて投稿します

3、4月再販が続いた同タイトル
一旦価格が下がったものの
すぐに値を戻しています

再販後しばらくは下落すると
考えていたので正直驚きました
現在のTGC界隈で最も安定してますね

7月の2周年に向けて
盛り上がる中、今回から
メルカリでの取引を
リサーチしていこうと思います

表にしてまとめたので
一読いただけると幸いです

1.検索条件と検索ワード


集計にあたり以下の方法で調べました

メルカリ検索ワード入力
SOUL'd OUTの商品を100件リサーチ


●ワンピースカード/BOX/テープ付き
購入されたBOXの総数と
各ブースターパックの割合を調べる
※テープ付き/未開封が対象
開封したBOXは対象外とする

●コミパラ/特に目立つ傷なし
購入されたカードの総数と
各ブースターパックの割合を調べる

2.ワンピースカードBOX


BOX結果は以下のようになりました

BOX集計

やはり、新時代の主役が
ダントツでした

1周年記念+コミパラ3枚収録 
ヤマト、ナミ、

BOX 購入数割合

次は500年後の未来
ボニーを始め協力なカードが多く
コミパラのハンコックも
高値で取引されています

その他気になるのが
ロマンスドーンと頂上決戦
生産終了の前に在庫を確保したいと
いう動きなのでしょうか

現状、アナウンスはありませんが
7弾まで販売され5月に新弾の発売を
控えている事を考えると
そろそろ…という気もします

3.コミックパラレル


次は、コミックパラレルを紹介します

※コミックパラレルとは
ブースターパック
メモリアルコレクションに収録されているカード キャラクターの背景に
原作の名シーンが描かれていまず

封入率が非常に低く6〜15万
PSA10の場合より高値で
取引されているとんでもない代物です

結果は以下の通りになりました

コミックパラレル集計結果


円グラフコミパラ購入数割合

エースのコミパラが最も多く
ゾロ、サボと続きます

ハンコックも新弾発売当初と
比べると落ち着きました
勢いは保っています

また、ニカルフィは
PSA10 平均40万前後で
購入されていました

感覚が麻痺してきます

4.収録カードが高騰している強大な敵


第3弾強大な敵ですが
BOXの取引きは少ないものの
収録されているカードが
高騰しています

特にナミさんのリーダーパラレルは
墨絵+新世界編前のイラストなので
貴重性が高く今後も高騰して行くと
思います

まとめ



いかがでしたでしょうか
今回リサーチを行った結果
新しい発見がありました

コンディションによる価格の違い

ワード タイトルより細かい
リサーチなど方法など
今後も調べていくので
またお読みいただ蹴たら幸いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?