見出し画像

滋慶学園の社員インタビューをまとめてみた Nさん編

日菜子です。
企業研究のために滋慶学園グループのサイトを見ているのですが、求人や歴史など、グループに関する色んな情報が載っていて面白いですね!
その中でも、今、現場で活躍している社員さんのコメントなんかは、職場の雰囲気を知るうえでとても大切なものだと思います。

そんなわけで今回は滋慶学園グループで活躍する社員さんへのインタビューをまとめてみました。

・2018年入職 Nさんについて

Nさんは、現在は滋慶学園グループの専門学校の広報業務を担当しているようです。
その業務内容はイベント案内や学校案内パンフレットの作成・送付だそうです。また、イベント運営やオープンキャンパス開催時に、手伝いをしてくれる学生スタッフの教育やマネジメントも行っているのだとか。
このように、高校生や保護者に対して、学校の魅力を伝えるために幅広い業務に携わっているそうです。
今では「プライベートと同じくらい仕事が楽しい!」とはっきり言えるNさんですが、実は滋慶学園で働き始めるまでは、自分が仕事に夢中になれるとは思わなかったそうです。

滋慶学園での仕事に魅力を感じるようになった理由は、日々成長し続ける学生達に魅力を感じると同時に、そんな姿を見ていると仕事のモチベーションが湧いてくるのだとか。

また、元々、クリエイティブな業務に興味があったため、DMやパンフレット作りで満足できるものができた時や、イベントに来た高校生から「パンフレットを見て、興味が出てきました!」と言われると嬉しいそうです。

私もいつかNさんのように「仕事が楽しい!」って胸をはっていえるような大人になりたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?