見出し画像

人生初バーガーキング

突然ですが、
一番好きなハンバーガー屋さんってどこですか?

有名なのは黄色いMマークのあのお店でしょうか…

私は普段あまりハンバーガーを食べることがないのですが、
つい先日バーガーキングを激推しされまして
そんなに美味しいなら食べてみたい!と思い、
最寄りのバーガーキングに直行!

行きたい場所は色々あっても、
フットワークが重すぎて現実にならない私…
自分にこんな行動力があるとは知りませんでした
というか、
勧めてくれた人のバーガーキングへの愛が爆発してましたので
その爆風に押されて(むしろ飛ばされて?)かもしれません笑

お店に着いたのは土曜の19時すぎ
家族連れが多かったですが、お一人で食事されてる方も全体の1/4ほど

メニューがたくさんあって一瞬迷いましたが
後ろにも人がいて、早くせねば!!! と
勝手に圧を感じていたので、
お得セットの中から
アボカドワッパーJr.セットを注文


混んでいたこともあってか、15分ほど待ちました
その待ち時間、私は
昼間にバーガーキングをお勧めされたことを
ひたすらに思い出していました
その人曰く、バーガーキングは
・ポテトが冷めてもカリカリで美味しい
・肉も野菜もたっぷり取れる
・もはや完全栄養食!

ふむふむ…
考えれば考えるほど美味しい未来しか見えません

私がバーガーキングに思いを馳せ、
ヨダレがたれるのをごくっと飲み込んでいる間にも
店員さん達が注文された商品を愛情込めてせっせと作ってくださっていました

そして、私の元に届いたものがこちら!

※飲み物はアイスティー(レモン)に変更しています


さっそく、カリカリで美味しいと勧められた
ポテトをひとつ食べてみます…


めっっっちゃおいしーーー!
なんだろう!?
サイズはちょっと太めで
ジャガイモの味がしっかり感じられる
で、塩味もちょうどいい!
フライドポテトって、大抵しょっぱすぎたり味しなかったりするのですが、
バーガーキングのポテトは本当に丁度良い塩加減でした◎
そして、なんといっても食感!
外はカリカリ!中はジャガイモがふわっ
初めてポテトで感動しました



続いて、アボカドワッパーをガブっとひとくち…


こっちもおいしーーー!
肉が本当にニクニクしくて、
ちょっと焦がしたようなスモーキーな味

お盆の上の紙に書いてある
直火は、うまい。
って、こういうことかー! たしかに、うまい!!
と、これまた感動しました

さらに感動したのが、野菜がとっても新鮮な事!
玉ねぎは切り立てのようにシャキシャキとしっかりした歯ごたえがあったし、
トマトも時間を置いた時のように熱でべちゃっとなっていませんでした
そして何より、アボカドが分厚い!!
他の具材に負けないくらい味と食感を感じられました

これらの素材にソースが絡んで絶品です!

アイスティーも、すっきり安定の飲みやすい味
肉の濃厚なうまみが感じられるハンバーガーのお供にぴったりですね
もうここまできたら、飲み慣れた味のアイスティーにも感動してました笑

ポテトとハンバーガーとアイスティーを
取っ替え引っ替え、
美味しすぎてパクパク…いや、バクバク食べちゃいました☆

あ~、美味しかった♪
バーガーキングをお勧めしてくれた女神にご報告しよう
と思った瞬間、思い出しました

あの女神は…冷めたポテトの魅力を話されていました!!!

一般ノーマル平凡人間の私は、
できたてのポテトをあったかいうちに食べきってしまいました…

また次回、
今度はテイクアウトにして
ポテトが冷えきるまで待って食べたいと思います…!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?