見出し画像

【福岡市:ベランダフェンス網入りガラス熱割れ交換作業】

以前にもベランダフェンスのガラス交換をご依頼いただきましたお客様より『別の場所も熱割れしているので交換してほしい』とのご連絡をいただきました!

赤丸部分に熱割れが確認できます🧐


既存のガラスには黒っぽいカラーガラスが使用されておりますが、現在網入りのカラーガラスは生産されていないため色の付いていない通常の網入りガラスを使って交換していきます。
また前回施工させていただいた際は高所作業車を使用しての作業でしたが、今回はマンションの大規模修繕で足場を組むとの事でしたのでそちらの日程に合わせて施工に入りました👷‍♂️

作業前(足場側から撮影)

足場側から見るとだいぶスモークがかっているように見えますね。
ひとまず既存のガラスを撤去します。

ガラス撤去後

ガラス撤去が完了したら、新しいガラスを据え付けて内外両面マスキングテープで養生します。

マスキング養生

高所作業車のゴンドラよりも足場の方がしっかりしていて作業しやすいので助かりました😌

ご依頼いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

シーリングを打って無事作業完了です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?