見出し画像

【キイロスズメバチ駆除作業】

今年は福岡市内も梅雨明けの発表が早く、いよいよ本格的にスズメバチのシーズンに入りました。

お客様より『家の周りをスズメバチがたくさん飛んでいるので見に来てほしい』とご連絡を頂き、現場にお伺いしたところ以前の記事にも公開させて頂きましたキイロスズメバチが敷地内にある物置小屋の壁の中に営巣していました。
巣を完全撤去するにはどうしても壁の一部を剥がす必要がある旨お客様にご案内し、全然使っていないので壊して構わないとの事でしたので内側の壁板を部分的に剥がし巣の撤去作業をさせて頂きました!

壁の中には巣が4段、中にはビッシリと幼虫がおさまっておりこのまま気付かずに放置していたらとんでもない数に増え、人が刺されるなどの被害が出ていたかもしれませんのでこの段階で駆除できて良かったです。
巣を綺麗に撤去した後はハチが出入りしていた軒先の隙間をシーリング剤で埋めて作業完了になります。

撤去前
撤去後

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?