見出し画像

『こんにちは? 私だよ!』 【2021韓国ドラマ】【タイムトラベラー:イ・レ】

【感想】2024年4月29日

3年前も観て再度視聴しました。メッチャコメディですが、重い内容もあるので、バランスよく感動出来る作品です。この作品での学びは、「お互いの立場を理解しよう」です。

37歳のハニは、17歳のハニを何もかも知っているが、17歳のハニは、37歳のハニがどうして残念になったのか知らない。少しずつ経緯を知ることになる。原因は自分が自己中だったせいだと。ラストは号泣です。でも、韓ドラ特有のウザキャラが2人もいます。それが気にならなくなった先に爽やかな感動が待ってます。では、また。

【作品情報】

『こんにちは? 私だよ!』、2021年2月17日から4月8日まで放送された韓国ドラマ。現在Netflix配信中。

【あらすじ】

恋愛も仕事も夢も全てなまぬるく感じるようになった37歳の主人公が、世の中の何も恐れず全てのことに熱かった17歳の自分に会い、自分自身を励ますファンタジー成長ラブコメ。

【主要人物】

パン・ハ二 演-イ・レ

17歳学校のマドンナ、自己愛溢れる少女。37歳のパン・ハニ(チェ・ガンヒ)、恋愛も仕事も夢もすべて消極的になったのもとに17歳の自分(イ・レ)が現れ、自分を励ますというファンタジー成長ロマンティックドラマだ。
そんな17歳の自分(イ・レ)は、世の中のどんな事も恐れず、すべての事に情熱的で、前方100メートルからでも輝きを感じると言われるホス高校のマドンナ的存在。
外見だけでなく、強い正義感まで持っており、弱い者がいじめられていたら、迷わず強烈なパンチをお見舞いし、堂々と戦う。誰もがときめかざるを得ない魅力満点の高校生。
地球の中心はもちろん、宇宙の中心も自分だと信じ、自己愛に溢れる人気者の中の人気者。
しかし、そんなハニの前に、本人の目には台無しに見える20年後の自分(チェ・ガンヒ)が現れる。 輝いているとばかり思っていた自分の将来が、期待していたものどころか、ひどい環境にいる自尊心のない37歳になってしまっていた。
その事実を知った17歳のハニが全力投球していく姿を描いた。自分の未来をあんな姿のまま放っておくわけにいかないという決心のもと、繰り広げられるプロジェクト。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?