一人一人の役割
振り返る時間は大事だな。
夏休みと、今では、文章の出方がまるで別。
すごく感情に支配されているのがわかる。
大学にいって何をしたいのか、本当に意識高いところなのか?自分が本当にやりたいのか?
ただ、そのポジションに甘んじていないのか?
自己表現をしたい。これではまだことばが足りない。個人で家庭教師をしていてもできるのではないか?
教科を使いたいのか?それは手段。
そこにある人間について知りたいのか?
ただ、観測したいだけ。
自分がそれに反応できるのか?
どう反応するのが面白いんだ?
何を見ればいいのか。
この風景と言われても、どこを認知すればいいのか知識がないと反応できない。
見方を聞けば、吸収することもかわる。
じゃあ、どうすれば、他の見方があると気づくことができるのか、これって個人対個人だと、思ったほど影響ないのかもしれない。
実験でも、人間が周りの影響を受けやすいってわかってる。だから家庭教師は方向が別。
じゃあ、何人くらいがいいのか、直感で五人くらいだと思う。
ゼミ形式。
これくらいの集団が一人一人が役割を持てる臨界点なのでは?
これで、定期的に血液循環をやっていく。
そんなに依存しすぎない。
同じ電車に乗ってるくらいの感覚。
人間関係をあまり考え込まない方がいい。
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