見出し画像

【オフ日】休むときは休む

と言いながら、最小限の確認はする。

こういうときにやる英語長文で読めないのくると焦る。空欄多すぎて、読むのに集中できん。頭の体操ってことで。

数学は、今はまず入試問題の確認を今年中に終わらせる。

なんだかんだで、教科尖らせておくと、アイディアが出やすい。お、って頭がなる感覚。この瞬間に頭が動く。

午前終了 考えるプロセスを重視
あとは個別で塾で、できる学力を。
お金がない。学校でも、やる
格差はできないのか?
できるの差でわかるにも差ができてくる
競争が生まれるのではないか

学校だけで完結しないな。社会の認識が変わらないと。

自分の意見を出す環境がないと、人の意見だけで、生きることになる。

リョーマくん、今までのテニス捨てるそうじゃん。めっちゃ深い終わり方してる。何歳なんだ。


午前、灼熱テニスして終了

朝ラーメン、ネギ多いの嬉しい

単語帳もいい感じにやってる感出てきたかな。

午後、部屋片付けて、ポケカやって終了

ニンフィアは妨害系で輝くのでは。

そして、数3の準備しておやすみ。

ん?これ休んでるのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?