見出し画像

食欲のコントロール方法

キレ食いモードになってた。そう認識できたこと。それをそこそこセーブした。

そして、体重は60越えずにいる。

人生で体重が60キロを下回っているのは、現在2回目。中学校から含めて今が一番体重が軽い。でも、健康診断の数値は例年通り。

アベレージは65キロ前後

一回目は一週間持たずに、リバウンドしてプラス10キロは増えた。

主成分はこれ↓

牛乳もプラスで1日一袋。

これと、家にあるお菓子は片っ端から食べていた。

美味しいよね。これ。

家に置いてあるから、グラついたけれど、一回経験しているから食べなくていいかなってなってる。

これ、目から鱗が落ちた。

もう食べなくていいかなって思うこととか、食に関する情報が1回目とまったく違うことが観察対象。

食べること以外でも、断ち切ろうとするよりも、逆に張り切ってしまった方が、悟るものあるよな。

60kg以下でいた方が体が楽だし。何食べても美味しいし。それとキレグイして、体重いのどっちがいいってなる。

普通にマックとかラーメン食べていても、そんなに変わらないかな。

朝はあんまり攻めすぎるとキツイかも。

昼は後に予定ないなら結構せめてもいいよね。

とにかく何食べても上手いって思えている状態がベスト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?