見出し画像

対処法と原因

ptsdと憂鬱な状態がよくハピセでくるのでその原因をまとめる。

原因:
好きな人SNSをチェックする(これのせいで病的に嫌われてないか気にしてしまう。誰からも)

身体的疲労(部活など)

精神的疲労

対処法:
寝る

YouTubeを垂れ流しする

しんどいのに耐えようとしない、気持ちを切替える(大事)

自分のことをうつ病とは全く思ってないけど、気合いでうつ病はなおらないってほんとにそうだと思う。だって俺週五で練習して週2で筋トレして食事の管理も頑張れるぐらいパワフルだから。

具体的な症状は書かない、もし書くと好きな人が見た時傷ついてしまうから。

腰の痛みとか目の疲れとかあるいはハゲとか年金とか、うっすらしたワードを昔から聞かされて歳を重ねるにつれその当事者になっていく。そうやって大人になったなって感じる。鬱々しいのを当事者と思い始めたのはいつ頃だろうか。俺はやれる子だからちゃんとやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?