見出し画像

お笑い

最近、よしもと福岡へお笑いを観にいきました!
どこかに感想を書きたい、と思ったので、これからこちらに書いていきたいと思います。
お笑い初心者なので、お手柔らかに…

まずは、よしもと福岡の大和証券劇場。

初めて足を運んだ時は…こんな立派な劇場があるの?!とびっくり。座席数、なんと501席。

公演スケジュールを観たら、東京や大阪などで活躍する芸人さんから福岡所属の芸人さんまで毎日びっしりとライブが詰まっていました!

これは若手芸人さんたちは鍛えられるぅー

行った日の公演には、NSC福岡を主席で卒業した若手コンビ、『ザ・ローリング・モンキー』(敬称は略させていただきますっ)ここ数年九州のテレビやラジオに進出し始めた注目コンビ5年目の『とらんじっと』、もっともっと若手の『パスタとパスタ』さんなどが出演されていました。
その中で気になったのが

ザ・ローリング・モンキーのムサシさん。

たまたま聴いていたFM fukuokaの番組で面白い方だなーどなただろうと調べたときにパーソナリティがムサシさんだと知りました。
大のプロレス好き。音楽も好き。
そして安定した喋りから、年齢を知ってびっくり。なんとまだ24歳。若いのに、とか言いたくないけど、すごいよなぁと偉そうにも感心してしまいました。
返しが早くてなんだかスマート。
なんでも芸人さんらしい。
記憶を掘り起こすと、そういえば私ネタみたことあった!あの方かー!とピンときました。

確か、何ヶ月か前に公演を観た時は…おふたりともなんだか少し緊張されてるのかなと勝手に思っていたのですが、相方カツキさんの愛くるしいシルエットに外国のアニメのキャラクターのようにコロコロ変わる表情をいかしたボケと、(生かしてるのかわからないけれど)落ち着いたムサシさんのツッコミになんだかメリハリが。

最初から最後まで安定して面白かった…!

そして派手な柄のジャケットと、豹柄のシャツ。ビジュアル的にも覚えやすい。

コンビ名はたしか

親御さんの影響で、大のTHE YELLOW MONKEYファンのムサシさんがつけたものだったような気がします。
だからあの衣装なのか!

ラジオで、イエモンさんご本人様方からコメントを貰っていた感動の回をたまたま聴いていたのでこちらまで感無量でした。

オンラインで観た、5/24の『フクネクバトル』の校内放送、のネタも好きだったなぁ。検尿の結果をバラされる3年2組タケダくん、どんまい。
廊下めちゃくちゃ渋滞してるのおもろい。そして去年の時間割はいらん!(笑)

と、いった感じで見事若手8組の中からお客さんの投票で一位に選ばれておりました!

全員のトーク部分、先輩のモノマネでもしっかり笑いをとったムサシさんはもちろん、憎めないキャラクターのカツキさんが繰り出すボケも可愛い面白くて良い。今後も追っていきたいと思います。

このライブ、全組に好きポイントがあったので…またのちのち書いていこう思います。
福岡の芸人界、これからどんどん盛り上がっていきそうな予感^^

今回はこのへんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?