見出し画像

みんなのフォトギャラリー写もダメG

みんなのフォトギャラリー
での写真をみただけで
携帯を投げそうになった😭

先日、、
久々に、キッチン流しに、、
昨年は出会わなかったのに。。💦
しかも、何だか偉く活発なG
動きがともかく凄く速く
何気に
弁当箱を流しに置いたら
黒い影がすごい勢いで動き
思わず ワッッッなんだ!!!!
で大騒ぎ
さっ殺虫剤 はっ早くぅ〜
あんた達、
こっちきちゃ駄目ょ
シューッするんだから!(ゴキジェット)
かかったら死んじゃうょ!
と、、もうその声に驚き
わざとの様に走り回るニャンズ
あまりの速さにG見失ってしまい
。。キッチンに近づけない人になってしまう

Gには嫌な思い出があります
幼少の頃
2階の長い廊下には夏になると
何処からかGが。。。。
西日本のGは飛ぶ😑
沖縄程ではないですが。。
(沖縄Gはデカくてもう昆虫感覚
外壁はっていたり飛ぶ距離もすごいですよね💦
沖縄人じゃあないっす)
それが頭にピトっと飛んできて
背中側に降り下着へ😱😱😱
とって、とってぇ😭😭😭😭
と大泣きしたのが
すごくトラウマ
もう、小さくてもダメ
殺虫剤でやっつけても
ゴミ箱にも入れられない
掃除機で吸っちゃうとそのゴミが捨てられない💦
Gが好きな人なんていないと思いますが
ともかくGだけは💦
克服なんて絶対できません

それが、今年 出会ってしまい
しかも、見失い。。。
食器棚、スキマ、書棚
隠れてしまいそうな所にゴキジェット
何処かで死んじゃってるかな!
と思ったら
昨夜、男ニャンコが変に低姿勢でススッと動き廊下側へ
なにナニ💦
もしや。。。。。。
玄関の方に行ってじ〜ッとしている男ニャン
もしや先日見失ったG?!生きていた?それとも違う虫?
とはいっても姿なし
クモとかだと可愛そうだな。。
と思いつつ、とりあえず下駄箱うしろや下にゴキジェット
すると
カサカサと音 やっぱG
先日ほど素早くなく。。
なんとか見える場所でひっくりかえる
が、翌朝も少し脚が動いていて
う〜ん死んでいない😱
そのまんま放置
本日、帰宅してもほんのすこぉし脚が。。。え〜まだ生きてる💦
何とか外にホウキで掃き出し
側溝へ、、サヨナラ
と、ようやくGから開放
ニャンコっ
よく気づいたなぁぁぁ
凄すぎる
と、ついつい関心してしまいました。
Gのいない世界にならないか
人間よりも太古から生きているから、それは無理か、。。
あぁGだけは勘弁💦




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?