見出し画像

あんトレを初めてシックスパックになった話

みなさん、あんトレってご存知でしょうか?

「あんさんぶるトレーニング」通称「あんトレ」は、あんスタ」というアイドルゲームから派生して生まれた筋トレアプリです💪

最初は知人がやっていたので、お試し程度に初めてみたのですが……なんと、2周間くらいでうっすら腹筋に線が入り出しました。

そこから転がるように筋トレにハマり出した私。

以前の私は、筋肉は好きですが、筋肉を鍛えることには全く興味がなく。
どうせ鍛えても…みたいな思いがあったのですよね。

でも、しっかり効果が出てることでモチベーションが上がったのだと思います。


▫️どんな感じで続けたか

シックスパックを目指し、日々「あんトレ」+3分程度の腹筋メニューを続けました。

・疲れている日はやらない
・気分が乗らない日はやらない
・食事制限一切なし
・プロテインなども特に使用していない(鶏肉を進んで食べるようにはしました)
・2日は空かないようにする
・入浴前に1日1回だけ


こんな感じでちょうどいま三ヶ月くらい経つのですが、めっちゃ効いてます。

なんとシックスパックになりました。

元々筋肉は大好きなので、自分もそういう体になれる可能性があるんだ!と毎日ニヤニヤしながら鏡を眺めています。笑


▫️あんトレの良さ

とにかく続けやすいところが1番のよさだと思います。

トレーナー役のアイドルたちも、「無理はしない」「続けることが1番重要」「数日程度休んでも筋肉は落ちない」など、優しい言葉を投げかけてくれるので、とても気が楽なのです。

トレーナーのアイドルも数人いて、自分の好みや性格に合ったトレーナーを選ぶことができます

例えば私は「続けてくれて嬉しい」とか「頑張ってるね」とか言われても、自分軸が全てなのであまり響かないんですよね…笑

しかし、筋肉自慢のキャラが

「筋肉も喜んでいる」「確実に育っている」

と言ってくれると、「(筋肉界の)先輩がそう言うなら!」とやる気になります。笑

少し厳しいくらいが丁度いい人、優しい人がいいなと思う人、それぞれのタイプに合ったトレーナーを選ぶことができる点が魅力だと思います。



あとは、自分に合ったコースや難易度を選べるところも魅力です。

初心者〜上級者
どこの部位を鍛えたいか
有酸素運動と筋トレの割合はどのくらいがいいか

など、ニーズに合ったコース選択をすることができます。



筋トレがこんなに素晴らしいものだとは知りませんでした……。
ポジティブ思考になったし、よく眠れるようになったし、引き締まりました。
理想の身体を目指して頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?