50才を超えてからのtoeic 挑戦

やっとabceedの予測スコアが目標の800に届いた
しかし、今までの経験でいうと、予測スコア-100点前後が実際のスコアと思ってた方がいい
でも、なんとかここに届いたというのは素直に嬉しい
6月受験のtoeicまで残り1ヶ月ぐらい
-100点ということは予測スコアを900まで伸ばせば、目標のtoeic スコア800に届くかもしれない

ただ、ここからあと100点も伸ばせるイメージができない
勉強を始めたばかりの頃は800点前後取れるようになれば、ほとんどの問題が理解できるようになるのだろうと思っていたけど、全くそうじゃなかった
多くの問題を消去法で仕方なく選んでいるし、まったく理解ができない文章も会話もある
だいたい、toeicの会話ってなぜそうなる?というおかしな内容も多く、まずはそれに慣れる必要がある

もっともっとtoeicの世界の住人になる必要があるなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?