見出し画像

2022.4 生すゑ(地獄変)

地獄変全国ツアー 2022.4.24 共済ホール
機材トラブルにて30分押し
開場👍🆗になった途端、
愉快すぎる地獄ソングが突然流れてきて笑っちゃう
最初流れてきた時は森下さんが
このツアーのために作ったのかと疑った笑笑

OP→良席でよくお顔がみえた
新千歳を何故かNew千歳ってコソっと言う三島さん
聞こえてたけどチラ見ですませる南條さん笑笑、
朝の空港で喫煙組が(正しくは三島さんだけが)
年配女性に声をかけられ撮影をねだられる
(初瀬さんは完全にカメラを渡される)
帰り際その女性が三島さんに
「もうモノマネしちゃだめよ」と言って去っていく…
誰?🤣笑、誰と間違えてるの?笑笑
客席に聞いていたが、
北海道ローカルで、三島さんに似ていて、
モノマネを失敗してる方なんて思い当たらず
謎のまま…わからん笑笑

ネタ:すゑ→①おしん(シンデレラ)②ほんとのほんと
南條さんのえーんえんえん、やっぱ好き、
三島さんの陰陽師、音程よく歌ってた
いよぉぉぉーー!!!が綺麗に出てて
声帯も襦袢も忘れていない事を確認!
ほんとのほんと→これ新ネタかな?
内容=和、口調はそのまま、
見栄っ張りな三島さん✨
ななまがり→①コント「トラウマ音楽会」②漫才「3人目」
スーツの裏地がお洒落✨
トラウマのお歌、会場が静かに見守ってた笑、
森下さんの歌に会場が静かに集中してる時間が
面白かった笑

トーク:登別地獄谷へ!!!
きっちりみっちり楽しめた✨
温泉に入ってる4人が最高に幸せそうで、
最高にいい写真だった
(ありがとう!ホテル湯本✨)
喫煙組に置いていかれる南條さん🤣
(普段、三島さんの方が肩身が狭い様子w)
待ってる時間が長いw一人ぼっちが嫌🤣
地獄谷の風景に感動した皆さん、
閻魔大王のオープニング尺が長すぎる問題
(泣いてた子も泣き止むぐらい長い)
→閻魔様を再現する南條大王
隠しきれない閻魔大王の不器用さが可愛く
お気に入りの南條さん笑笑
肌弱弱の三島さんは岩塩風呂🆖だが、
引きずり込まれて、痛がって隣に逃げたら、
また隣も岩塩風呂(しかも電気w)だった🤣

🐻牧場!大満足の皆さん!!!
特に南條さんは
温泉に浸かりながら餌をもらう🐻に夢中
(ちなみに🐻の毛質ぐらい三の頭髪も
水気を弾くらしいw)
森下さんは🐻に気を使いながらも
ちゃんと腹を満たすカラスに夢中

コーナー&罰ゲーム
→いくらチキンレース✨(ガムシロのいくら版)
いくら軍艦を食べたくなっちゃう皆さん
予想外の粘り気で苦戦したが、初瀬さん罰🔥
カニバサミ🦀お土産の蟹爪ペンで3箇所挟む、
鼻を南條さん、
両乳首を森下さんと三島さん、
道民はあまり知らない蟹爪ペン笑笑

田中邦衛モノマネ✨
各人が考えたフレーズをくじ引きし、
田中邦衛さんで(黒板五郎で)そのフレーズを言い、
最下位を決める
(南條さんのニット帽登場→ダッシュで取りに行く南💕
ヤンキーのネタでの南條座りで考える三が愛おしかった)
三島さんはニット帽をかぶるだけで
あっという間に黒板五郎へ✨沸き起こる拍手👏
でもしゃべるとそんなんでもない笑
南條さんはニット帽でプライベート南條を経て、
顔を五郎にしてスタート、表情似てたのに、
こちらも話すとそんなんでもない笑、
ななまがりはもう、
北の国からがない世界線で生きてる🤣
森下さん罰🔥顔面かき氷🍧
鼻と口に削られた氷が降り積り、
死にかける森下さん笑笑、体をふいてあげる南🤣

🦀かにじゃんけん✨
✌️×3、✊×1、✋×1の持ち手で
5人同時にじゃんけんをしていき、先勝3にて勝利
戦略を立てたい南、考えすぎてパニック笑笑
静かに状況を理解していく三
最初は✊でなく、最初は✌️の掛け声でスタートとの
ルール説明有りだったが、
あっという間に揃って忘れてたすゑ笑笑
(見事に最初は✊ってやってた)
「🦀になりきれよ!」と叱れる🤣
そしてとうとう、
「あれ?俺いま、何出したっけ?」と困ってる南
(森下さんが教えくれてた)初瀬さん罰🔥
かにぱん×3+牛乳🥛500㎖(十勝牛乳)、
別場所(舞台上で飲食できず)で
食べる初瀬さんを見守る、が、
すぐにみてられなくなっちゃう皆さん笑笑、
打ち上げのジンギスカンを美味しく
召し上がれなくなっちゃった初瀬さん🤣
お腹たぷたぷになっちゃうって三島さん言ってて
可愛かった💕
HOWEVER最後歌うの誰?
→まさか!歌ってくれるなんて。
南條さん上手やわー✨、
三島さんも楽しそうにしてて、歌えてて笑笑、
とっても良かった💖、
南條さんの交代の仕方とか運動神経が溢れ出てて
動きを見てしまった🤣、かっこよかったー!!
初瀬さん罰🔥
ダサ服!打ち上げもダサ服、就寝はホテル着、
翌日自宅まではダサ服!!!
保安検査所入るとこ見たいー!!!笑笑、
舞台上に倒れ込みながら大喜びの南條さん、
御御足チラリ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?