ドラッグストアで買えた!顔が明るくなる日焼け止め

はじめまして紫蘇丸です!
関東は梅雨入りしましたが、雨の日もあれば晴れて暑い日もあって、外干しできるのか?部屋干しが良いのか?と洗濯に困る毎日です。
私紫蘇丸はドラッグストア大好きなので、そこで見つけて良かったものや面白そうなものを紹介させてくださいね。
宜しければご覧ください〜!


今回のテーマは、先日ドラッグストアでゲットした日焼け止めです。

  1. ロート スキンアクア トーンアップエッセンス

顔用に購入!薄紫の下地タイプで、ドラッグストアの定員さんは一番売れてるって言ってました(笑)
顔に伸ばすと少し明るくなります。でも、変に白浮きはしないで馴染むのが嬉しい。
日焼け効果も最大のSPF50+、PA ++++ で最高値なのもありがたい。
石鹸で落とせるって書いてありましたが、個人的には必ずファンデーションなど塗るので、そこはあまり重要視してません。クレンジングで一緒に落ちますからね。
上から化粧をすると、塗り直しがなかなかできないのが顔用の日焼け止めの難点かなって感じですが、ようは適量しっかり塗って、落ちなければ良いと!いうことで、落ちないのを願います🤲

2.コーセー サンカット プロディフェンスオールインワンUVムース


名前が長いですね😂
店内放送でCMしていて、気になっていたところテスターがあったので試してみました。値段が1800円で、どうしよっかなぁと思ったのですが、ゲットしました。
こちらもトーンアップの薄紫色の下地になる日焼け止め。
面白いのは、ムース(泡?)で出てくるところ!

ムースを出してみました

手が汚くて恥ずかしいけど、どうしてもムースを伝えたくて画像を出します(笑)
ちょっとだけ出したけど、結構伸びます!出し過ぎ注意。

すごい伸びる

スルスル伸びます!伸びかなり良し。
手に試すと、スペース?が足りません!もっともっと伸ばせる!場所が欲しい!

とにかく伸ばしました

サラッとしてて、自然なトーンアップ。量が多いと、結構はっきり明るい!ってわかります(笑)
量だけは気をつけよう。
美容液成分がたっぷりだとかで、肌に長いこと乗せるものだから期待が高まります。マスクにつきにくいっていうのも、嬉しいかも。
日焼け止め効果ももちろんSPF50+、PA ++++で安心感高いです!
使い心地はこちらの方が好みです。軽い!ムースも面白い。値段だけがネックですね😂


ということで、今回はトーンアップ(顔が明るくなる)日焼け止めをご紹介しました。
もっと面白いもの、探してきますね。
宜しければこれからもご覧下さい!

紫蘇丸でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?