見出し画像

11月はココアで

寒い季節になってきましたね。
ストーブはつけていますか?

実は、私の家ではストーブをつけていません。
なぜなら、節約のためです。

え!冬どうするの?と思いますよね。

対策は色々あります。

まず、ベットの下に電気毛布を使っています。
電気毛布を24時間毎日使ったとしても、1ヶ月あたり500円くらいにしかなりません。

ストーブは一軒家だと軽く5万はかかります。
ストーブから電気毛布に変えるだけで、
凄く節約できますよね。

ただ、ベットから出たら寒いです。

なので、長袖の服にヒートテックなどを着て
靴下も履きます。

そして、リビングへ向かったら、お湯を沸かし ココアを飲みます。


ココアに飽きたらミルクティーを。

多めに沸かしたお湯は湯たんぽにして、
手や足を温めます。

これで12月までは過ごせます。
毎月5万円が500円へ変わるので
4万9500円くらいは節約に成功しています。

1月、2月は少し厳しいかもしれません😥
それまでにビジネスを成功させれば…笑

そんな感じで、今年の冬⛄️も頑張って
乗り越えましょう!☕️

北海道で寒い季節を耐え凌ぐもるたんより😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?