見出し画像

【初心者向け】Instagramのフォロワーを増やす方法

この記事を読むのに向いている人

Instagramを運用したばかりの初心者。
Instagram運用してるけど、
なかなかフォロワーが伸びなくて悩んでる人。
Instagramのフォロワーを増やす具体的な方法がわからない人。
Instagramで長期的に運用を行っていきたい人。

なぜこの記事を書いたのかと言うと
私自身がInstagram運用をした時に
正しい知識を知らなくて伸び悩んだから。

だから、あなたには失敗してほしくない
と思い、記事にしました。

あなたはフォロワーを増やすためには、デザインを工夫することやいいね周り、フォロー周りすることが必要だと思っていませんか?

実はそれ間違っています。
特に無意味ないいね周りやフォロー周りは
やってはいけません。

何故なら、別のジャンルの人の投稿にいいねしたり、関係のないアカウントをフォローすると、アルゴリズムが混乱するからです。

最悪の場合、フォローはされない、見られないアカウントの出来上がりに。

では、どうすればフォロワーを増やせるのか。

一番大事な3つと
プロフィール作成のテンプレート付き
【初級編】フォロワーを増やす4つのコツ
について

私の体験談と写真付きで解説していきます。


まず一番大事な3つとは、、

①リール投稿をする
②アルゴリズムにジャンル認知をさせる
③フォローさせるプロフィールを作る

それでは一つずつ具体的に話していきます。

ここから先は

2,019字 / 16画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?