バルダーズ・ゲート3がやりたいです(Steamで……) Baldur’s Gate 3



日本語版Steamでプレイしたいです。


バルダーズ・ゲート3の噂は、YouTubeを観てるときに、見聞きしてました。
面白いと。
しかし、バルダーズ・ゲート1、2を全く知らないし、いきなり3を出されたし、Larian Studiosという知らない海外の作品だし、保留リストに入れてました。

それでつい先日、ゴロゴロしているときにふと頭の中にバルダーズ・ゲート3という名前がよぎったので、なんとなく情報を深堀しようと検索してゲーム記事を読んでみました。
するとそこで判明したのは、Larian Studiosはディヴィニティシリーズ、ディヴィニティ:オリジナル・シン2(ディフィニティブエディション)を作った会社だということが分かりました。

私は、ディヴィニティ:オリジナル・シン2 ディフィニティブエディションをクリアしていますし、もちろんディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディションもクリアしています。

ちなみに、ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディションは、本間 覚さんというローカライズプロディーサーが担当しています。2は担当していません
本間 覚さんは、『テラリア』『クリプトオブネクロダンサー』、そして2015年ゲームオブザイヤーを受賞した、『ウィッチャー3 ワイルドハント』を担当しています。

私が当時、視聴していたゲーム番組で、ホンマアこと本間 覚さんが宣伝で来られていた時、色々説明してくれた、というか宣伝で私に情報を知らせてくれたおかげで、ウィッチャー3 ワイルドハントは発売日組として攻略してました。
まさかその作品がゲームオブザイヤーを取るとは思わなかったです。
ちなみに、ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディションも宣伝でゲーム番組に来ていて、存在を知り強い興味を抱いた私は発売日に予約していました。

また、スパイクチュンソフトを離れた本間 覚さんは、ポーランドのゲーム開発会社CD Projekt REDサイバーパンク2077もローカライズを一人ではないけど担当しています。
もちろんサイバーパンク2077も私はクリアしています。

あと、バルダーズ・ゲート3面白い!、流行ってる!、人気だ! って言う方々が多いのはいいのですが、ちゃんとディヴィニティ:オリジナル・シンシリーズを作った会社の新作という情報も言ってほしかった。
キングスフィールドを作った、フロムソフトウェアの新作ゲーム、デモンズソウルが発売するぞ!
デモンズソウルを作った、宮崎 英高さん率いるフロムソフトウェアのダークソウルが発売するぞ!
ダークソウルを作った、宮崎 英高さん率いるフロムソフトウェアのブラッドボーンが発売するぞ!
ブラッドボーンを作った、宮崎 英高さん率いるフロムソフトウェアのSEKIROが発売するぞ!
SEKIROを作った、宮崎 英高さん率いるフロムソフトウェアのエルデンリングが発売するぞ!

ってな感じで、抜かしちゃいけない必要な情報も教えてね。

ということで、ディヴィニティ:オリジナル・シン2 ディフィニティブエディションはSteamでも日本語対応しているので、どうかバルダーズ・ゲート3もよろしくお願いします!

あるいは、日本語版のPS5版が今年発売するので、誰かPS5を貸してください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?