見出し画像

売りから入る株式投資

 買いから入ったビーロット、未だに利確出来ずに含み損も、売りから入ったデイトレは
この株高の時期に3戦負けなし。
 どこ迄行っても、買いのセンス無しの私!
 2024年2月28日(水)

 それにしても、連日の日経指数の馬鹿高いこと。
 ニュースでは、今日は反落とか言っていましたが、日経平均は39208円なので、31円安と言っても全然安くはありません。

 何と、日経平均のrsiが86.60で、日経レバのrsiが86.92の買われ過ぎ。
 逆にダブルインバースはrsiが11.11の売られ過ぎなのですから、もう日経指数は大天井も大天井。
 まぁ、誰が何と言おうと、日経平均40000円は行ってしまうのでしょう。
 しかも1570・日経レバの逆日歩は昨日の2月27日(火)も、5円ついており、まだまだダブルインバースを買ったり、日経レバを空売りするのには、時期尚早と言えるでしょう。

 その割にニューヨークダウのrsiは、59.61
で、ナスダックのrsiは61.35、と、比較的落ち着いており、円安を背景に、東京市場だけが爆上げ状態の今日この頃です。

 そんな指数爆上げの今週なのに、私が買いで入ったビーロットは未だに含み損が出ていて、決算翌日に950円でナンピンを入れた分だけ、何とか昨日のうちに利確。
 その他は、自分に取っては金玉の935円の玉70%と、合算で収支がチャラのところで売ろうと思っている、決算当日に1092円で買いで跨いだ、どうしようもない玉が30%。
 決算だけに限らず、買いで入ったトレードは悉く失敗します。
 私の買い銘柄は、本当に真似しないで下さいね。
 オワコンもいいとこです。

 さて、そんな買いトレードオワコンの私でも、売りトレードは3戦全勝でした。

 先ずは2月26日(月)に、7342・ウエルスナビを2250円で空売りから入り、2210円でデイトレし、買い埋めました。
 かなりのボラティリティで、上下もっと取れたのかも知れませんが、40円幅なのでまぁ良しとしましょう。 
 しかも最小ロットなので、超安全トレードでした。

 次いで2月27日(火)に、3329・東和フードの場中決算をショート(空売り)で跨ぎましたが、これが大成功。
 2110円と2170円で空売りを掛けたのですが、1983円で買い埋め利確。
 2110円の玉が127円幅。
 2170円の玉が187円幅。
 と、満足の行く結果でした。
 しかも場中決算なので、13時に空売り、14時40分に買い埋めですから、僅か1時間40分の利確で言うことなしでした。
  
 そして今日、2月28日(水)は、7003・三井E&Sを1980円と1935円でそれぞれ空売りし、1925円で買い埋め。
 これもアップダウンが激しく、恐らく大口の操縦士(株価操作する大口)が介在しているのであろう値動き。
 かなりのボラティリティが有り、無論、私のトレードは完璧とは言えないのですが、板付きをみて、2000円での達成感からか、かなり激しい売りが入ったので、分かり易いところでトレードした結果が10円幅と55円幅になりました。
 この銘柄も、例の買いは正義、売りは悪、と認識している、初動発見の天才インフルエンサーさんが利確した後で、ここからは危険と言ってから空売りで入りました。
 
 まぁ、兎にも角にも、空売りトレードは完璧な今週の前半でした。
 
 さて、明日の2月29日(木)と3月1日(金)ですが、ショート(空売り)で決算を跨ぎたい銘柄がそれぞれ1銘柄ずつ。
 

 2月29日(木)は、3031・ラクーンを空売りで、決算を跨ごうと思います。

 RSIが73.39の天井圏で、PERが29.9、PBRが3.27の割高銘柄で、この決算前の4日間連続で、大した出来高も無いのに、何と50円も値上がり。
 決算当日余程下がらない限りは、ショートで決算を跨ぎます。
 
 また、3月1日(金)は、2590・DyDoを同様に、ショート(空売り)で決算を跨ぎたいと思います。
 RSIが76.59の大天井圏で、PERが22.5、PBRが1.23の若干割高と取れる銘柄です。
 今日も年初来高値を付けており、これも決算当日余程下がらない限りは、ショートで決算を跨ぎます。
 
 では、では、この2銘柄のトレード結果も含め、また週末に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?