2023/04/13:初めてのケッコンカッコカリは時雨さんです。【艦これ】

 艦これの攻略サイト等はある程度普段から目を通しながらプレイしており、そういったサイトを含め、いろいろと探してみたのですが、ケッコン任務を調べても、やはりよく分かりませんでした。

 欲しい情報を探す能力が私にはまだあまり身についていないようです。サイトに対する理解はあるつもりでしたが、まだまだ足りていなかったようです。

 以前にケッコン任務が分かっていない旨を投稿すると、心優しい方から「式の準備」の任務をクリアすればいけますよ、と教えていただきました。
 確認したのだけれどなぁ、と思いながら、もう一度任務を確認すると、演習のところで「式の準備」の文字が。普段、演習をめったに行っていなかったこともあり、まさかケッコン任務に演習が必要とは。

早速、ケッコンカッコカリ!

 さて、ケッコンカッコカリです。

 ケッコンカッコカリのやり方は分かっています。改装へ行けばLv99が白く光っているので、これをクリックして書類一式、指輪を渡すだけです。

白く光るLv99。

 ということで、時雨さんにケッコンカッコカリを行ってきました。

ケッコンカッコカリ。

 可愛い。その一言に尽きます。

 やっぱり、時雨さんは可愛いですね。改ではない時、時雨改、時雨改二を通してすべて好きです。

 しかも、このケッコンカッコカリでレベル上限が解放され、消費される燃料も少なくなると、いいことしかありません。

 まだまだLv99に到達するような艦娘が時雨さん以外にはいませんが、好きな艦娘達をケッコンカッコカリできるよう育てていきます。

 ひとまず、次のケッコンカッコカリは五十鈴さんかなと思いますが、どうでしょう。

 このケッコンカッコカリの任務をきっかけに演習の経験値の美味しさを知ったので、今後育っていく艦娘のラインナップが少し変わるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?