2023/03/24:ようやくあんスタのランクが200になりました。【あんスタBasic】

 過去、あんさんぶるガールズについてはそこそこプレイしていたものの、1年ほど前まではあんスタについては一切プレイしていませんでした。そんな私ですが、最近はあんスタをプレイしています。

 あんスタMusicの方は、ダウンロードして曲を聴くためにもやってみたんですが、少し私には難易度が高かったです。スクフェスやプロセカ、ガルパも最高難易度の曲はおおかたクリアできていないレベルの人間では、シビアでした。修業が足らないようです。

200到達。

 さて、そんな私ですが、あんスタBasicにてランク200に到達しました。現在、ログインは200日ほどなので、むしろ遅いペースでしょうか。

 基本的には、曜日限定DLFSの上級の方をひたすら回り続けているだけで、ランクを上げられます。特に、消費APが半分になっている時には、AP200を消費するだけでランクが上がっていきます。

曜日限定DLFS

 体感、この曜日限定の上級がいちばん簡単に周回できるように思います。

 私は大抵、ファン数をあげたい子やアイドルピースの足りていない子を入れて、育成も兼ねながら周回しています。

でたらめすぎる編成。

 レベルを上げるための編成なので、明らかに総合値は低いですが、周回はオートでやるので問題ありません。

 AP40の消費でEXPが400、それで足りなくなりがちなアイドルピースを集めておけるので、やはり周回は重要ですね。まだ私は編成を満足に回せるほどにメンツを揃えられていないので、一人ずつ育てながらイベントも(直近で終わりましたが)いい順位に登られるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?