見出し画像

自己紹介

こんにちは。
noteを始めることに前のめりになり、自己紹介ができていませんでしたので、自己紹介します。


色々な会社で主に営業をしておりました。webメディアの会社では、営業をしながら、クライアントのSNSの一部を実際に手を動かして運用していました。その中で、コツコツ作業したり、サポート側する側の方が自身は向いていることに気付き、SNS運用代行や記事編集、インフルエンサーマーケティングなどを中心に業務を始めました。
インフルエンサーマーケティングでは、キャスティングも行っており、芸能事務所のスタッフような感覚でした(笑)。

インフルエンサーマーケティングのイベント業務が楽しく、それができるポジションを紹介してもらい総合IT企業へ入社。

その後紆余曲折あり、企業で運用する形態で、コンビニの店長をすることになりました。自分の人生で、まさかコンビニの店長をすると思っていませんでした(笑)。

当時はコロナ禍もあり、フードロスが多く出ていました。ロスが出ないように取り組みをしていましたが、ロスが出てしまい、実際に捨てていたので、心が痛くなる思いをしておりました……。

スタッフの方も同じような気持ちだったので、この作業で幸せになる人類はいない、と感じました。

もともと、食べ物を粗末にしないように祖母によく言われて育ったので、なんとかしないといけない、という思いが強くなりました。

——話が少しそれましたが、SNS運用の機運が当社でも高まり、運用の経験もあったのでその後、広報へジョインしました。

経歴をまとめると次のようになります。

経歴

  • 資格予備校 

    • 個人営業1年 、カスタマーサポート2年

  • 印刷翻訳会社

    • 法人営業1年

  • webメディア

    • 法人営業半年

    • マーケティング(SNS運用、記事編集、インフルエンサーマーケ)2年

  • 総合IT企業

    • 新事業立ち上げ1年

    • コンビニ店長1.5年

    • 広報2年

様々なことをしておりましたが、今後は広報パーソンとして生きていこうと思っています。

趣味

・筋トレ(10kg増量しました)
・野球観戦
・食品の成分表を確認すること
・健康ネタ探し
・自然に触れる

発信したいこと

とにかくnoteをはじめた理由が“発信すること”だったので、ネタに関してはこだわりはないです。
最近のニュースやこれからのニュース、筋トレ、健康ネタ等ができればと思っています。

よろしくお願いします。

ではでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?