見出し画像

2024.4.22 vs NYM 勝ち


内容は一緒!選べなかっただけ!

成績

第一打席 空振り三振
第二打席 😭2ラン😭ホームラン😭(第5号)
第三打席 内野安打(強烈ピッチャー返し)
第四打席 四球
第五打席 代打(初の途中交代)

3打数2安打2打点1四球

打率.368
OPS 1.094

打ちました!第5号!
初対戦のハウザー投手!
今季まだホームランを許してない先発15人のうちの1人!
ありがとうございます皆様!
皆様ありがとうございます!
松井秀喜さんの日本人最多HRから、一つ増やして
176号!!!!!

昨日意気込んだ通り、
リ・ア・タ・イしてましたっっっ☺️
この曇りのない眼で、また一つの歴史的瞬間を目撃しました!
この上ない幸せなりよ。
そりゃウザめのテンションになるなりよ。(本当にごめんなさい)

10-0で勝ったのですが、
完全に両リーグ最多4勝になった先発グラスノーの、
8回10奪三振無失点がもたらせてくれた勝利です!
満塁になってからの三振斬りで終わらせたのも激アツでした。


176号祭り

まず主要メディアが即アップしてくれたいくつか!どれも素敵すぎ!

「寿司」w

見よ!公式YouTube!

コモゴモさんまとめ

👆グラスノーの満塁からの三振シーン、
観客総立ちで、大歓声に鳥肌ものです!!!

こちらも大歓声いただいております。別角度でどうぞ。

ホームランリポート

Count 0-1

投球プログラムの日(術後12度目)

今日絶対打って!って思ってた理由の一つでもあった、キッズ達!
たくさんキッズがいてたから、ぜひ生で観て欲しかったので、
今日打ってくれたの嬉しかったです(自分はまだ一度も…泣)

インタビュー

一問一答


誓い?意気込み?の動画!

大谷さんドジャースに入って、めっちゃくちゃ露出が多くなりました!
MLBの顔としても、大事なことなんだろうけど、
二刀流に戻ったらと考えるとちょい親戚心が出ちゃいます。

そもそも今も二刀流ですからね。
打者として、超集中してるその反面、
投手として、プログラムの中で日々リハビリ、トレーニングを同時進行してますのでね。


これはただの偶然なのか

最初の725試合で打ったホームランの数が二人共176本。

投手としても、最初の481回と2/3で、37勝19敗、1勝違い。

それで、MLB公式がこれ。

もうさこういう大きいアカウントは、ほぼほぼギャンブルのコメで埋もれます。
英語ができたら好きコメで埋め尽くしたろって思うんだけど、
安っぽい一言イングリッシュじゃ、スパムと思われちゃうし、
我慢して好きコメにいいねしておくしかできないのです(情けない)


余談

今日のホームランボールキャッチした大ラッキーおじさま。

1号の女性は結局、後日大谷選手と家族で会って、写真撮って、
さらに追加でグッズ…見てるだけでもよだれがでます。

👆これのせいでずっと早く打って欲しいって思ってて、
ダルビッシュ投手も、聞いたことないって言って始めは不可解だったって言ってたし、その後も、どの投手も毎回説明受けて、毎回記念ボールに交換されるのは、誰より大谷選手本人が一番気にしてたんですね。
申し訳ないとまで思ってたの、
そりゃそうだよね、見てても気持ちいいものではないですもん。

新しい契約

ラプソードとパートナーシップを結んだ大谷選手!
弾道測定分析器などの会社だそうで、大谷選手も活用しているそうです。
これを使うことで「早すぎる」ということはなく、早ければ早いほど、データとして可視化された自分の状態を知り、また人と比べるなどして、より向上できるってスラスラ答えてました。

「野球少年」っていう大谷選手のページできてるのすごい。

そういえばグラスノー投手が凄すぎて、
試合の大ヒーローだったんだけども。
大谷選手のホームランも大記念だったけど、
ルーキーのパヘス選手もMLB初ホームランでした!
ボールは返してもらえました!


明日

試合ありません!
敵地へと移動してナショナルズ戦(また😞)です。
4日前は負け越したので、リベンジ!

7:45から!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?