見出し画像

2024.4.24 vs WSH HR(6)



めちゃしぶ

成績

第一打席 二ゴロ(バット粉砕)
第二打席 中直
第三打席 中飛
第四打席 四球
第五打席 ホ😭ー😭ム😭ラ😭ン😭(第6号)

4打数1安打1打点1四球

打率.364
OPS 1.107

今日のヒーローはアウトマン選手!!!
1対1の攻防が続く中、代打として打席に立った8回、
盗塁を決めてたテオスカー選手が帰ってくる適時二塁打を打ち、
ロハス選手の適時二塁打で帰ってきて、3-1になったので!
そういうと、この2点差を守り切った投手陣も素晴らしいわけなので、
結局もう全員でええわ!!(9回裏はヒヤッとしましたが)

HR祭りいきますか!

打球速度191キロ。
自己最速。
MLB今シーズン最速。
ドジャースでは測定開始以降で最速。

粉砕(そのバットにも帰りを待つ家族がいたんだぞ案件)

こんな木っ端微塵初めて見ました!(MLB観戦歴が短いのでその初めてに価値なし)


公式YouTube

ホームランリポート

Count 1-0
大谷選手初めてのナショナルズ・パークでの初HR

コモさんまとめ

いつも子供達の反応に目がいっちゃうのですが、
今日もネクスト近くの少年親子、三塁付近のSHOHEI手作りボード掲げた少年親子見て、目頭をつーんとさせる私です。(大丈夫です通常です)

しかもネクストの少年には試合開始時、手を振って答えてたもんね☺️
ボードの少年にも気付いてあげてくれたらなー!(ムチャ言うな)


HRボールゲットのおじさま

カーショウ投手のユニを着た、ゴリゴリのドジャースファンのおじさまがゲットw
どのHR映像にもちゃんと映ってるけど、
興奮しながら、キケポーズまで披露するの面白いので、貼ります!


投球プログラムの日(術後13度目)

どの記者さんもキャッチボール姿が撮られてなかったんですよね。
18メートルの距離で、60球ほど。
これまでよりよりピッチングフォームを意識しているようだったそうです。(NHKさん)


年齢によるスイングスピードの変化

31歳までほぼ変わらないけど、それ以降は急激に落ちてくみたいです…

ちなみに打球速度は25歳をピークに徐々に落ちていってる感じだったので、個々それぞれではあるところですよね…


余談

大谷選手、エコノミー横使い師でした。
そしていつでもどこでも常にiPad。

今現在大谷選手は、エンゼルス在籍時と同じように、
色んなスタッツで、MLB一位や、リーグ一位などがありますが、
なんとなくそれはまだ貼り付けないでおきます。
(まだまだ上に行きますので)


明日

7:45!
絶対連勝!絶対スイープ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?