見出し画像

2024.4.27 vs TOR 勝ち(HR7)


ギャビン・ストーン投手

成績

第一打席 ホ😭ー😭ム😭ラ😭ン(第7号)
第二打席 四球
第三打席 一ゴロ(得点圏)
第四打席 投ゴロ(得点圏)
第五打席 二ゴロ

4打数1安打1打点1四球

打率.354
OPS 1.100

2-12 で勝利!!
ヒーローはストーン投手!7回2安打1失点!
準ヒーローは5打数4安打3打点1HRのウィル・スミス選手!

ドジャース安打が19本もありました。
そして、我らの大谷翔平…安打…..い…いち!?
12点中……打点も……い…いち!?!?

….って思ってたんですが!今日はもういいんです!

「Shohei Ohtani」とアナウンスされた後の大ブーイング。
そして一球目のストライクで大歓声。
そして二球目のボールで大人しくなり。
三球目のスライダー、どゴーンぬ!でどよめきに似た歓声。

なんか楽しそうでしたw

昨日からとうとうOhtaniがTorontoに!さあ、ファン達はどうする!?
みたいな流れから、想定以上の(私の)ブーイングが浴びせられての、
ホームラン。
面白いですよね本当にw
なんでどうしてそんな事ができちゃうんだかw

記者の誤報のせいで大混乱になったのも、
トロントは契約条項引き上げのために利用されただけ、
とかいう根拠のないデマも、
大谷選手にはなんの責任もないのだけど、
私のモヤモヤした心を強烈に眩しいホームランで、
スッキリ爽やか野球ってスバラシイ!!!にしてくれた一撃でした☺️

このホームランがあったおかげで、ブーイングも、楽しめる要素の一つであると思えやすくなります!(本当はいらないけど)

弄んだて…..

しのごの言わずにYouTube

1:43〜のトラヴィス・スミスコーチが大谷選手の後ろから、
「Booooo~Booooo~」
言うてるの本当に好きですw

楽しいは最強ですよね。

コモさん(馴れ馴れしさ常習)

ね、少年にバッティンググローブあげましたけど…
しかも多分本人同士(と親)しか知らないくらいに、サラッと…
(後ろの席に座ってる少年は気づいてたけど、思いっきりブーイングしてたどころか、大谷選手に向かって両手でサムズダウンしてたのでノーカン)

いつぞやのどこかの遠征の時に、市長か町長かみたいなお偉いさんらしきお客さんにあげた事以外、みた事ない!!(観戦にいったこともありません、はい。)

確かその時は大谷顔だらけTシャツを着たマダムも近くにいて、
どうして私じゃないのよおっ的に軽く激おこしてた気がするんですよね。

どうしてそんな年に一回あるかないかの超絶ラッキーが起きたんだろう…
打席前に声掛けしたりしてたみたいだから、
嬉しい声掛けだったんかな…?

なんにせよゲレーロ選手のユニ着てたけど少年に奇跡のプレゼントありがとう!

試合後インタビュー

日本記者一問一答

日本メディア質疑応答は後半から👆
(野球以外のオリンピック選手どう思う?って質問もあったけど、今日は奥さんとかプライベートの質問なくて、まあほっとしました。)

ホームランリポート

Count 1-1


明日(てか今日)

4:07!

あと4時間もないです。
やることもやれてないままだし、多分起きておくことになります!
ってことでリ・ア・タ・イします☺️☺️☺️

菊池雄星パイセンが、相手投手として先発予定です!
今までにリアタイで菊池投手から2本のHRを見ましたので、
とてつもなく期待しております。

通算成績は
.300 (20-6)  本塁打3 三振6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?