見出し画像

2024.4.6 vsCHC HR!(2)


10試合目

期待の若手ボビー・ミラー投手は今日25歳の誕生日!!!🍰

成績

第一打席 2塁打(ブーイングの中気持ち良し
第二打席 一ゴロ
第三打席 ツ☺️ー☺️ラ☺️ン☺️H☺️R(ノーアウト一塁)
第四打席 センターライナー
第五打席 センターフライ

5打数2安打2打点

打率.286
OPS.850
HR 2

ふ☺️ふ☺️ふ☺️2試合連続

幸せだなあああああああ
ファン冥利に尽きるなあああああ

こういうこと

別角度

右手一本残し写真!

ホームランデータ
Count:0-0

公式YouTube

コモゴモさん(フリーマン選手のホームインが良いのよ)

おまけ

一日おきの投球プログラム5度目の日だよ
いつの日か、打者大谷とはまた違う、闘志むき出しの投手大谷がまた見れるんだと思うと、頑張って生きようとなります。


熱々継続中鈴木誠也選手

2打数1安打3打点

で、本当の最後の最後までみんなめちゃくちゃ粘ったけど、
9−7で負けました!


いつまでも外野が騒がしい

一昨日の記念すべき美しく尊い第一号ホームランの球をめぐる鬱陶しい出来事。

発端は本人というより、エンゼルスの番記者サム氏が書いた記事などがそうなんだけど、球団対応の非情さと配慮のなさ、大谷選手には会えてないのに、インタビューでは大谷選手は会ったと言ったなどなどの記事が出て、いざこざが起きたのですよ。

女性は初めはXでももらったものと思い出に満足してる!って投稿してたんだけど、旦那さんと取材対応する間に、もっともらってもよかったとなったみたい。せめて会いたかったなみたいな。

大谷選手のホームランがドジャース初ホームランってこともご存知なかったようで、他の選手との記念品と交換を申し出たのも断られたって言ってたから、大谷選手のファンってわけじゃないんだろうけど。

記念ボールを返す代わりに貰った、サイン入りの使用済みバットや、サインいりハット2こ、サイン入りボールだけでも、めちゃくちゃの値段なんだけどね。

なんか記念ボールは1500万円以上の価値があると後々記者が取材した専門家?に言われたらしい。
だけど現場では、それを返さないなら、記念ボールの認定はしないから価値もないけど?みたいな対応をされたと。

「対価としてもらった各15万円程度の品をもって」って記事も、
は?サインいり使用済みバットいくらすると思ってんだよ?
とは思ったけどね。サインいり使用済みバット15万円で買えたら超破格の夢のまた夢だよ。
オークションで新品でも50万60万円の世界ですよ。

なので元々の記事に少し悪意あるよなぁって感じですし、
そこから記事を書いた本人が、
「大谷は彼女らと会ったと言ったが、本当はあっていなかった」
とXでポストしたことで、炎上。

英語圏では、大谷はまた嘘をついた、こんなことで嘘つけるんだからギャンブラーだ、一平が可哀想だ、ママが彼は犯罪者のような顔をしてると言ってた、などなどどれだけの罵詈雑言が大谷選手に向けられたか。

570万人のフォロワーがいるBarstool Sportsというアカウント👇

この記事読んで(翻訳かけただけ)たまげたよ。

真実は2つのどちらかだとして、
1、翔平が青いと言えば紫と伝える最悪な通訳
2、翔平は正真正銘の病的な嘘つきで、彼の語る話は一切信用できない(これだともっと楽しい展開)

とか
大谷のドジャーブルー最初の1ヶ月間だったが、彼の悪役としての物語の起源かもしれない

みたいな…(英語わかる方がもしいてて、もし目を通されて、もし違ってたら、然るべき言葉で叱ってください🥺)

はっきり言って、大谷選手のあずかり知らないところで、勝手に事件が起き、大谷選手の人格を貶され、実は悪人であるみたいなイメージ付けされていくの、耐えられないんですが。

陰謀論とか一ミリも興味ない人間ですが、もう陰謀じゃないのと思いたくなるほどの、あの大谷選手へのヘイトは見てられない(見るけど)


まあ大谷ファン達も記者に激おこポスト攻撃してましたけど。
4人の記者がそこに関係してくるのですが、その全員が大谷選手の本もうすぐ出す、出したとこ、なの面白いなって見てました。

結局大谷選手って一挙手一投足、たった一言でも、ニュースになり記事になり、周りの人間が個人的に本を出して儲けられるくらいの、金銭生み出し人間なのだね。


エンゼルスでブーイング

大型ビジョンに歴代の受賞者の一人として大谷選手と功績が映し出されるたびに激しいブーイングが起こったとさ💢
6年間、怪我もあったけど、常に全力で満身創痍でチームのために頑張ってきた選手にまあまあ面白くない仕打ちですよ。
しかも本人いないし、映像だけで。
出るたびにって、影口のようなもんだろ💢(え,違…)
そもそも大谷選手は最後までエンゼルスとの交渉を続けてほしいと代理人に言ってた方だぞ💢
エンゼルスのオーナーMoreno氏がそもそも大谷と契約する気がなかったんだぞ💢
なんか選手はいまだに好きだけど、なんかもう。なんかだわ。(なんだよ)
ライバル球団に行ったからとか、よくある事だとか私の感覚に関係ないのです。
ただただ腹立たしいです。


今日のホームランボールは

1号がゴタゴタした中、今日の2号をゲットしたカブスファンよw

「翔平の本塁打の勝ちなんて知らないが、俺のナチョスは交換して欲しいね!」
と見てから、ホームラン映像見たら、
まあ豪快にナチョスらしき何かがドバシャーーって飛び散ってましたw
はあーこの人好きw

一平さんの件

MLBのコミッショナーが、トーク番組で大谷選手の事件について話しました。

「オオタニがみんなの前に出て話したことは非常に信用できるし、明瞭だった」
「ただ、伝えられていることの事実確認をすること、野球界の清廉さをファンに示すことは我々の責任」
「調査は進んでいる。どれだけ詳しく調査できるか正確には言えないが、長くかかるとは思わない。比較的早く終わると思う。連邦捜査機関の捜査が並行して行われていることは、このケースに限っては調査進展の助けになるかもしれない」


どうか早くちゃんと真実が間違われずに、そのまま明らかになりますように。
これは本当に必要なこと。
潔白が証明されたって、いつまでも疑いたい人、暴言や侮辱、差別をする人は、する。
だけど、大谷選手にとってすごく重要なことですよね。
こんなの誰でもそうですよね。
私なら明らかにされるまで引きこもってると思います。(だからあれほど言っただろ!自分に置き換えるな身の程しらずめ!)


山本由伸投手

それはそうと、明日(もう今日になってるけど)は山本投手の登板日ですが!!!!!!

朝の5時からですが!!!
今日も気温6度だったんだけど、明日はどうなんだろう。
今永投手そういえば前回の圧巻投球の時半袖だったねw

山本投手は、このドジャースに入ってからしか見てないんだけど、
若いのにとっても落ち着いていますよね。しかもずっと。いい時も悪い時も。
人間的に一番尊敬されるし好かれるタイプかなって思います。(根拠はないけど私は大好きです)

だからかな、とても安心して見られる。
いや日本での実績が圧倒的だったからか!!

がんばれ由伸!!!
がんばれ翔平!!!!
レッツゴードジャーーース!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?