見出し画像

2024.3.6 24日目オープン戦出場

この日が来ました。
色んなタイプのファンの方が、色んな視点からどんな感じで今日のこの日を消化したのかな。
大谷選手はオープン戦初のナイター。



ラインナップ

きえええええええええええええええ

はぐはぐはぐ

写真もいっぱい見たけど、動画に勝るものはないな。

ウォード


「大谷は獰猛なライオンでもあり、抱きしめたくなるようなパンダでもある」
と言ったあのウォードがさ、
昨年に強烈な顔面死球を受けてシーズンを終えたあのウォードがさ、
どんな時も感情の起伏がほとんど見えないあのウォードがさ、
ハグの前のあのミニジャンプでさ、一気に感情の決壊が起きました。

正直自分はLADを応援することに決めてから、LADにフォーカスしてたし、あえてそこは線引きしなきゃって思ってました。(そうしなくてはいけないって意味ではないです!)
なんせ全力応援なので。(全然同時応援もありだと思ってます!)
なのにですよ…
大谷選手がウォードをめっちゃ好きなこともわかってるし、ウォードの人間性がまた最高なんだよ。
喋ったことも近寄ったこともないのに人間性最高って知ってる時点で私がやばいか、ウォードがよっぽどよ。

そしたらもう戻れない別々の道にいるんだなって実感も湧くし、6年間苦しい楽しいいっぱいいろんな事あったなってなるし、次から次へと挨拶していくそれぞれの選手やコーチとの名シーンが思い出されて、あったかぽかぽか人間ウォードのせいで終始画面が滲み続けたがな。

まあその前のグレースさんでエモスイッチは入ってました☺️🫶

コモゴモさんはグレースさん入ってないけど今日も安定のクオリティ。
だからウォードって!!!!!

前のシーンとか挟んで編集大変だっただろうな。ありがとうございますですな。
やっぱアデル好きです。かなり好きです。
もっと活躍する機会があればよかったなと思う。
コーチはほんと体が大きければ大きいほど、お歳が上なほどちょっかいかけまくられてたイメージw
この甘えっ子ムーブはめっちゃくちゃ末っ子ぽいw w w


我らの永遠、トラウタニ


2人が並んで立ってるだけで頭の中の何もかもがすっ飛びます。
永遠です。
この2人は永遠です。
おそらく私は何十年たった後も、大谷翔平を思い出すのですが必ずマイク・トラウトも一緒です。
よく親の世代やその上の世代の方達が自分たちのヒーローを語るのを、「へー、そーなんだー」くらいで軽く聞いていましたが、どれだけ時が経っても私は彼らを語ります。
仲良いとか兄貴分とかそういう事ではなくて、
微妙な感じも含めて、私の中でこの2人は至高です。

そしてサンディ、スアレス、モニアック、キャニング選手との再会は見られず。
機会があれば楽しみだな。(絶対に見たい。その場にいたい)

クラブハウスやグラウンドに入る前に会っちゃう説を恐れています。


打席

そうして迎えた第一打席・・・・・空振り三振!!!

第二打席・・・・・・・・・・・・見逃し三振!!!!!

最後の第三打席・・・・・・・・・フライアウト!!!!!


一問一答


これを読めば今日一日のおさえておきたい大谷翔平関連記事👇


動画では柳原さんが言ってたかつてないほど柔らかな会見の様子。

打席の内容としては一定の手応え的なものがあったそうで、打者のリハビリとしては終了段階にあるのはとても嬉しい事です。
そして連続出場に重きは置かないはずだったけど、明日も出場するそうです。
試合前監督は出場しないと言っていたので、監督と決め直した感じかな。


10年間取材を続けた柳原さんがそう感じるならそうなのかな。
淡々と今日のことを話しているけど、本当はみんなに会うのワクワクドキドキだったんじゃないかなと推測ってか妄想してる。

そして挨拶をしたみんながみんなとても笑顔で、「おめでとう」
と言ってくれたことが、大谷選手の中にあった何かしらがすーっと消えたんじゃないかな(妄想)


選手たちの話

グビさんも

大谷選手がチームを離れても、大谷選手の質問はこれからもその都度聞かれるとは思いますが、ファンとしては申し訳なくも、よろしくお願いしますと言った感じです。

日刊さんの記事も読みましたがどっちがいいとかじゃないですが、フルカウントさんの記事は細かい描写なのか、主観が入ってるのかわからないけどより感動を誘うように書かれているのでそっちを貼っちゃった。

インタビューを動画で見るともっとあっさりと話してるなって思うことは多いのですけどね。

彼らの存在だけで、その立ち姿だけで、死ぬほど感動してますから、あんまり何もかもを感動感動に繋げなくてもいいのになってたまに思います。
選手への質問も答えありきで聞くのはやめてほしいなって思う時もたまにあります。
私なら、そう答えなきゃいけないように聞かれたら、そう褒めるしかないんだからもう答えなくても、そう書いてくれたらいいんじゃないかなってなる(やなやつ定期)



Travis Smithコーチ

ストレングス&コンディショニングコーチの
トラヴィス・スミスさんのキャラがまさかまさかの陽キャすぎニキだったので、
貼らせてもらいます。
このキャラと毎日トレーニングするのって、楽しすぎないか。
そりゃああんなに楽しそうに見えるわけだ!
大谷選手がデコピンの話してる時のあの冷ややかフェイスなんだったんw

グラスノー投手

大谷さんメジャーリーガーの中では本当に手が小さめなんですよね。
そんでまたグラスノー投手が大きいのか、ここまで遠目でも大きさ全然違うのわかりますね!これを種もぐもぐしながらニコニコやられたら、私なんてもうひとたまりもないですね。(きもい)

MLB公式

試合後それはそれは美しい大谷選手が投下されたので。

そう、ただ三打席無安打なんだよねええええええええええ😭
そりゃコメント欄そこ突っ込まれまくりますわな😭

あれかなあまりにも美しく撮れたので公開せずにはいられなかったのかな!


ECC

やっと結婚以外の話題で一面にしてくれました


明日はなんとなんとよっしーこと山本由伸投手と大谷翔平の同時出場っすね!!!!!!

怪我なく!確認要項クリア!楽しんで!課題が見つかったらなお良し!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?