見出し画像

大谷選手が望まない事をします


捜査の進捗状況


時期尚早なのはわかっています。
ですがまた愚痴愚痴が溜まりすぎてどうしようもないので、noteに綴っておこうと思います。

今日は、大谷選手と水原一平の事件が少し明るみにされたニュースがSNS上で一斉に報じられました。

※翻訳かけた適当な解釈です

連邦政府は、大谷翔平は通訳が数百万ドルをかけていることを知らなかったし、それに関与していないだけでなく、詐欺の犠牲者だった。
と結論付けた。

TMZ

ニューヨーク・タイムズが10日、匿名を条件に3人から聞いた話として伝えたところによりますと、捜査当局は大谷選手の銀行口座について、本人に取引の通知が届かないよう水原氏が設定を変更できた証拠をつかんだとみているということです。

NHK

本題のアレ失礼します

上記のnoteに書いた人たちに、、、、
なああに適当なこと言ってくれてたのマジで〇〇〇〇〇〇〇!!!
全員もれなく〇〇だけどさ、ほんと被害者への完全な根拠なき追撃のその様は、完全にセカンドレイプと一緒だから。

誰か一人でも、
誰よりも信頼して、全てを話し、任せてきた親友に騙され嘘をつかれ、自分にも罪を着せられ、少なくとも7億円以上盗難されて、更に言いくるめられかけて、幼少期から人生かけて歩いてきた野球の道を、この先永久追放という名で失うかもしれないという、疑いまでかけられ、捜査機関に自分まで調べられ事情聴取され、世界でニュースにされ、SNSで世界中の頭にアルミホイル巻いたバカから今もなお罵詈雑言を浴びせられ続け、やっと自分の口で話す許可を取り、記者会見を開いても、捜査中で話せないことを後に聞かれ、それを言えないからと、また疑われ続け罵詈雑言を浴びせられ続ける完全な被害者の立場に立って見ようとした人いる???

いないやん。
一人も。
大谷選手だからその日からバット持って野球できてるけど、私なら息できてるかもわからん(また身の程知らずが始まった)

家族のように信頼していた、またそうする事でしか何も始められなかった、相棒のようなパートナーのような親友のような仕事仲間に裏切られた人は、どれだけいるの?
その人に全てをかけて全うしてきた自分のこれから先の未来を奪われそうになったことは?
子供達を主役にして野球の発展や子供達の未来の手助けがしたいと、いろんな計画を始めたばかりのでその信頼を貶めかけられた事がある?

記者会見をどんな気持ちで見た??
あれは被害者が、世界中から自分に向けられた疑いの目に対して、
真っ向から「自分は無実です」と発表できた場ですよ。

これだけの屈辱を受け続けてる人に、つらつらと自分の無知識という知識をひけらかして、実は犯人だと言い張ったり、水原さんが可哀想だと言ったり、
やってることは、極悪非道ですよ。

こんな馬鹿げた話を信じきって同じように叩き続けるフォロワー、視聴者、閲覧者も同罪です。


私は美しき心の人間ではないので、大谷選手に罵詈雑言を浴びせた人間の名前を、一人一人このnoteに書き綴ってやろうかと思いましたが、
とてつもない数なんですよ。物理的?に無理です。
パナマ文書とかいう何者かもわからないアカウントも何度も何度も、大谷選手を擁護して、大谷黒説を唱えてた人を晒したポストをしてたのでうっかり騙されてたけど、
あとで、自分も

大谷さんって玉打ち遊びが上手いってだけの高卒で日本に一円も収めてないのになんでこんな神格化されてるんでしょうか?
大谷翔平、永久追放あるかも?
弁護士が絵を描いてるから大丈夫かと踏んでたが厳しい

パナマ文書

って言ってた画像貼られてたの見て、
もう何もかも信じられない私のばか!!!っとなった次第です。

ひろゆきさんは、上に貼ったnoteの通りだけど、適当にヘラヘラしながら人の有罪無罪を簡単に決めつけそれを多数のフォロワーに流して信じさせたことは、
なかなかの名誉毀損だと思ってます。

このnote上にも無知識だという事実の知識をつらつら描いてる人がいて、
結構♡ももらっていて、こんチキショーーー!となってますから。
私なんて誰にも見られないのにこの無駄な熱量よ(結局そこかい見て欲しいんかい)
何度もコメントで激おこしたろかなと思ったけど、
チキンすぎる上に、けちょんけちょんのコテンパンにやられるのが、目に見えてるので、踏みとどまりました。


英語圏

英語圏は本当にやばいです。
「大谷は何も知らされてなかった詐欺の被害者だと確認」
っていう記事のポストに、
アホの一つ覚えのように

「一平可哀想」
「一平はこの肩代わりでいくらもらえるんだ」
「450万ドルも無くなって気付かない奴がいる?笑」
「MLBはこのまま隠蔽する気だ」
「銀行がまずそんな引き出し不可能なんだよ笑」(出金方法も記事にされてるのに)

いまだにこれいう人間が、信っじられないほどの数で湧いていますから。

ESPN

いくら水原氏が大谷選手の代弁者となってたからと言って、
代理人のネズ・バレロも、弁護士も、雇われたばかりの危機管理なんとかの人も、
一度も本人に聞かなかった。
まあ聞いても水原氏が「大谷はこう言ってます!」
といえば信じるしかない厚い信頼関係性だったのが痛い。

だけどESPNは別でしょう。
水原氏にインタビューしたあと、大谷本人に一度も事実確認を行わなかった。
ESPNは大谷選手と水原氏の信頼関係なんて信用しきってちゃダメでしょう。
ってかそんな厚い信頼関係があったことも知らないでしょう。

なのに、自分たちが必死で取材を積み重ねて独占した記事を、とにかく早く世に出して、注目閲覧数を稼ぎたいと事実確認を本人以外の人間と犯人本人にとどめて、スクープしたのは、大問題ですよ。

そのたった一つの、急いだ上に偏った記事で、一人の無実である真っ当な人間の人生を左右することになったんだと思うと許せない。それで今もなお侮辱され、過去の信頼を失い、これからも疑われ続けるんだから。


…はぁはぁ今日はこれくらいにします(2度とするな)
もうその当日から、逃げも隠れも泣きも怒りもせず、バットを持って、
笑顔で野球してくれたのに、
ファンの自分がこんなにドス黒感情に埋め尽くされた人間で、
本当に申し訳なくて大谷選手には合わせる顔がないよ。(会う機会が皆無)


もしももしもここまで読んでくださった方に。
お疲れ様でした。どす黒かったでしょう。
どうかお許しください。
そしてちげーよばか!などと思ってくださる事があれば、
なんでもおっしゃってください。
方角を書いてくだされば、お付き合いくださったお礼にそちらに向かって土下座します。
ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?