見出し画像

過去一見苦しい愚痴愚痴を失礼します


昨日ボソッと「tomorrow」とだけ言った大谷選手。
大谷選手の決断で行われることになった通り、事前に打ち合わせまくった感のない(いいか悪いかは別)、日本人の私には大谷選手の気持ちが100%伝わってきた会見でした。

スポニチさん

NHKさん

一平さん


カオスSNSでは大谷翔平は被害者だってことはかなり軽く考えられてるし、酷い人たちは被害者どころかまだまだ大谷翔平が黒幕説唱え続けてます。

一平さんに腹がたつのは、大谷翔平がその人生を賭けてきた野球選手としての未来まで左右する嘘を、保身のためだけについたってこと。

どうなるかわからなかったとして、
彼の野球人生が中断されてしまう、もしくは終わらされてしまうことになんの意識も心配もいかなかったのか?

そこだけが本当に許せない。
どれだけ饒舌に語ったのか、昨日おさらいしたところだから、忘れられないよ。

嘘の上塗りで策略まで練って大谷選手に隠しながら、一人でおさめようとしてたんだよね?

それも理解できないし、許せないけど、その後2回目の電話インタビューさ、
反省してるのか、圧力かけられてますアピールなのか、どっちなんだい??

大谷翔平にも嘘をついていた?
「はい」
意図的に大谷選手に間違った情報を与えていたのか?
「いいえ、それはした事がない」
大谷の口座から大谷の知らないうちにお金を引き出したのか?
ー応答なし

ESPN

もしかして思慮浅さが半端ないのか??


卑劣な人たち


カオスSNSでは大谷翔平は被害者だってことはかなり軽く考えられてるし、酷い人たちは被害者どころかまだまだ大谷翔平が黒幕説唱え続けてます。

一旦英語圏のHATERSはおいといて、日本語圏内のポスト見てたらさ、
まじでウジャウジャと湧いて出てくるドス黒ポスト

真面目に見てたら本当に鳥肌ものの数と質ですよ。
英語が流暢じゃないことを馬鹿にしまくる人たちにはこう告げます。

・語学留学しにアメリカ行ってるんじゃない
・野球しに行ってるだけな上に、実績半端ない
・英語話せるだけでマウントとってるの悲しすぎ
・馬鹿にしてる人間のほとんどが日本語すらも不自由
・シンプルに性格悪すぎ

あとは認証バッジつけた意味不明に偉そうなアカウントさん。
それで決まってその人のファンみたいなのが
「やっぱりそうですよね!」「そう思ってました!」
となる。そしてこう。

・誰だか知りませんがそこまで偉そうに語っちゃうならMLB規則とか捜査段階の内容とか大谷選手や一平さんの事とか現状や時系列とかそっち系が使う決済システムとか、とりあえず全部詳しくなってから持論展開に励んでくれませんか
・その辺のネット記事引っ張ってきての持論展開もそもそもです
・実は前から嫌いだった胡散臭かったはダサすぎる
・〇〇ろまさんなんて、以前は褒めちぎってたのでさらにダサい

同じくやたらフォロワー多い海外系アカウントの偉そうな翻訳&説明

・そもそも大谷さんの会見全部日本語で喋ってます
・会見全文も各主要メディアが全然出してます
・これでやっと全米で誰も知らないはなくなったかな!とかどうでもいいし、皮肉すぎて性格疑っちゃう
・あんな会見じゃアメリカ人には響かない?(選挙活動じゃないのよ)
・せめて挨拶くらい英語で?(選挙活動じゃないのよ)
・身振り手振り入れなきゃ(選挙じゃない)
…あのさ、演技指導やめて!!!w
・捜査中の事件の話なんですよ。いつも見てる不倫会見とかじゃないの。
弁護士に100任せでいいところを、仲間やファン、関係者に自分の言葉で伝えようと頑張ったのがわからないおばかちゃんめ。

そしてそういう大きいアカウントに体感100%で現れてるのが某スポーツファン

現状もわからないで、調べないでただ単に大谷選手下げたいだけ
発言内容があまりにも人として終わっている
情弱すぎて大谷選手黒幕確定を勝手にした上にそれを武器に叩きまくって暴言吐いて、侮辱しまくる感じが、とんでもなく見苦しいので、もれなくアカウントごと消え去ってほしいレベル
もしくは一緒に訴えられて欲しい

ピート・ローズ(のばか)

大谷についての意見を求められたローズ氏は「(自身が大リーグに在籍した)70年代、80年代に通訳がいれば無罪放免だったのに」と大谷が通訳に責任を押しつけたかのように皮肉った。
{{{オメーと一緒にすな}}}

スポニチ

追記
某〇〇〇き

大谷さんもとうとう嘘つく大人になってしまった。
水原さんがハッカーだったか大谷さんが手伝ったしかないんですよ笑

おいらは大谷翔平・水原氏の信頼関係は崩れてない派です。
大谷氏は水原氏の違法賭博の借金を男気で肩代わりし大谷氏自ら送金

だが、違法賭博に送金すると大リーグの規約違反と気づく

水原氏が窃盗した事にして回避しようと言い分が変わる

実際には水原氏は大谷氏を騙して送金してはいない。

なんかの動画とXから後日追記


これ訴えてほしいレベルだぞ。
大谷選手が会見で述べたこと全無視。
そして自分に罪がかからないように一平さんに全罪を着せたって。
…本当に本当に訴えられてほしい。
この人のファンか知らないけど、そう思ってました、そりゃそうだろなどの無知!無知!無知コメント!
で、なんで罪全部着せられて、一平さんと信頼関係保てるの。

追記
ダルビッシュ投手

大谷選手の言った事を100%信じる、韓国でも実は話したけど、全くおんなじ事を言ってた。と言ってくださったはとても有難いです。

でもねあの会見見てても僕は勝手に、勝手にですけど、大谷君結構イラついてるなと思った。一平さんにより、自分は基本的には悪い事してないのにメディアによくわからん事説明しなあかん、ピリピリした記者会見で話さないといけない、
本当だったらスローイング始める日だし、試合もあるし、色んなやりたい事あんのに、なんで俺がこんな事今せなあかんのっていう怒りはすごく感じた。
もし本当じゃなかったら、一平さんと奥さんが可哀想

ラジオ


ダルビッシュ投手が100パーセント信じると言ってくださった事は、
すごく有難いけど、ここでこっそり言いますが、あの会見、大谷選手は
「皆さんに話したかったし、話せる事を嬉しく思う」
と言って始めたものです。
なんでこんな事せなあかんねんって思ってないと思います。

あの会見を懐疑的に見る人が本当に多いのですが、
大谷ファンの私が声を大にして言いたいのは、
確かに大谷選手は計算高いというか、打算的な人だと思います、こと野球に関しては。
何が自分にとっていいか悪いかを判断する能力に長けていて、取捨選択をきっちりしてきた人だと思います。

ただあの会見は、世界中でニュースにされ、自分もギャンブラーだろっと思われ、ギャンブラーなのに一平さんにだけ罪を押し付けた鬼畜だろ(〇〇ゆきみたいな)と言う声が世界中で湧く中、
自分の口で、
「自分は無実です」
と訴えられる場だったんです。
ピリピリしたメディアに向けてと言うよりも、ドジャース、チームの選手、ファンたちに向けての方が意味が強かったと思います。
だから話せることが嬉しいと言ったんだと思います。
あの会見の場にメディアに混じって球団の社長や監督、選手まで座ってた事が、彼の周りの人たちも、彼の声を聞く必要が会ったことを示してます。(想像ですが)

あとタイラー・ウェイド選手が信じてくれてたのは驚きました(ごめんなさい)
そして選手の中にはやっぱ大谷選手がギャンブルやってたんだなって思ってる人もいるんだなと知りました。

ギャンブル自体別にやってようが全然どうでもいいんですが、
あの会見で話したことによって、
もし実際やってた側だとしたら、あの会見は酷いものになります。
一平さんに罪を全着せしてるんですから。

なので、そこを信じれない人はもれなく、大谷選手がそんな人間だと思ってるってことです。


大谷選手

のいつも通りの淡々とした感じプラス、かなり力強い口調のように聞こえました。用意したメモを読むと言いながら、ほとんどの時間集まった方々の顔を見ながら話し、きちんと報告したいという意思と、感情的なものが込み上げないように、堪えた感じは内容と同時に私にはかなりヘビーでした。

自分に置き換えて考えたら、傷つくし腹立つし、自暴自棄になっちゃいそうです。(置き換えて考えるな、身の程をわきまえよ)
だけど、言葉ではとても言い表せない感情を堪えて、当局に任せて、あとは前を向いて野球にフォーカスしたいと考えてくれただけでも大大大尊敬です。


仲間

デーブ・ロバーツ監督

「ショウヘイはとても正直だったと思う」
「そして、何が起こったのか、彼の見解を述べた。彼が何を知っていて、何を知らなかったのかということに関しては、多くの質問に答えてくれた」
「みんな、ショウヘイを見守って、寄り添おうとしていたと思う。彼が自分の考えを整理して、正直に、率直に、とても傷つきやすかったことを話してくれたことは、本当に大きかったと思う。私は聞きたいこと全てを聞くことができたし、選手たちも同じ気持ちだと思う」
「彼がここ(同じ会見場)に座って、自分の見解を述べたことを誇りに思う」
「そして、私はただ前に進み、この件は当局に任せて野球に集中することを楽しみにしている」

https://www.daily.co.jp/mlb/2024/03/26/0017474002.shtml

マックス・マンシー選手

「我々全員が彼を支持している。私は100%彼を信じているし、彼を支持している」
大谷と1対1で話したことを明かし、「有罪と言われるまで無罪として扱われるべき。僕らは互いに支え合って前に進んで行く」

ドジャー・ブルー

エンリケ・ヘルナンデス選手

地元放送局「スポーツネット・ロサンゼルス」の解説エリック・キャロス氏が大谷とヘルナンデスの会話を明かした。「ショウヘイは座っていて、ここで何をやっているの? という表情をしました。するとキケは『ラテン系の視聴者に通訳するためにここにきた』と言い放った。

Full-Count

記者席20席が並ぶ部屋に、カメラなどは主要メディア2社に限定して、およそ100人がつめつめになって大谷選手を待つ部屋に、キケ選手以外にも、大谷選手にポルシェでお礼をされたジョー・ケリー投手、アンドリュー・フリードマン編成本部長、スタン・カステン球団社長、デーブ・ロバーツ監督、ブランドン・ゴームズGMが入室して表情を崩さずに、みんな静かに聞いていたそうです。


最後の愚痴

自分を高く評価してもらって、最高額で契約してもらい、その期待にさあこれから応えるぞって時に、まるで自分を信じてかけてくれた全員を大谷選手が裏切っていたかのような状態にされた。
悔しくて腹が立つよ。
明るい野球少年みたいなふりして、陰では違法賭博かよ、って思われてるのかなってよぎるだけで心臓潰れそうだよ。
ショーへいショーへいってなんの疑いもなく慕ってきてくれてたスタッフや選手の子供達、ファンの子供達の目が一瞬でも曇ったはずだよ。
これからも捜査に協力して野球以外の時間が取られてしまう。
悪事なんて無縁な人生だったのに今や世界中で疑いの目で見られてる。

これは昨日も言ったけどさ、
野球のために人が捨てたゴミ拾って、運を拾えた
とか言ってる人間だからね。


大谷選手会見お疲れ様でした(届かないのわかってるけど言いたかった!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?