見出し画像

ちょっと一手間かけましょう

最近のお気に入り

なんてことない普通のサラダ

まずお湯を沸かしつつ卵をその中にぽいっと
15分くらいグラグラしたらゆで卵の完成

キャベツの千切りに

スライサーで薄くして、ささっと千切りにしたきゅうり

を塩揉みする

うーーん、5分くらいおくかなあ

水分出てくるからきゅううっと絞り

そこへゆで卵投入 ちょっと小さくしてね!混ぜながらでも

で胡椒に ブルサンのチーズをちぎって入れ

マヨネーズをぐるぐる〜っとまわしかけてあえる

春キャベツのサクサク感も合わさって美味ー
なのです。

ふつーのサラダ

だけど塩をかけてしばらく置いて絞るだけで、うーーーんと美味しくなるんですよ。

ちょっと一手間
あの人へのプレゼント 庭のローズマリーをひと枝リボンに添えてプレゼント

一言メッセージ添えて

ちょっとの心配りがすごく嬉しいことってありますよね。

ふつーの料理に笑顔を添えたらとびきり美味しい料理の出来上がり!かな? 笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?