見出し画像

バジルのパウンドケーキ

私はパウンドケーキをよく作ります。

レシピはなく、思いついたままにその季節のものを入れます。

以前ネットでアイデアをもらってから夏の定番になったこのケーキ

バジル入りです。バジル好きならきっと気に入りますよ。

基本のパウンドケーキ
パウンドケーキとは材料全てがワンパウンドってこと

だから全て同量にすればいいだけ

卵2個 これ一個45グラムくらいなので約100g
だから
薄力粉 砂糖 バターもしくは油全て100g
バジルは適当です多分20-30gくらいかなあ みじん切りかフープロでガガガー〜とバターは常温柔らかくして

全てを混ぜて黒胡椒ふって
 180℃で焼き色つくくらい30分かなあ

焼き上がったらすぐラップに包みます。もしくはシロップを刷毛で塗る

もしくはシロップ液につけてラップに包む

1-2晩おいたら美味しいですよ
私はこれを薄くスライスしてトーストしてチーズのっけようかなあ。ワインに合いそうです。

人も植物もいい頃合いって大切ですよね。
どんなに好きでもタイミング合わないとうまく行かない
そんなに好きじゃなくても何故だか上手くいく

天地の自然の法則の中で人間も生きているのかな?

だからきっとそんなに気難しく考えずともうまく行くんですよ。物事は

なるようになるんです

お菓子作りも一緒
適当レシピでも意外と美味しくできますよ。

お試しあれ😯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?