愛を食べて幸せになる

もうずっと前のこと

5歳と3歳の小さな兄妹は、お留守番

手には手作りのパンが二つ

おなかすいた と ちっちゃな妹
お兄ちゃんは、パンがあるよ。と袋から取り出した。

それから二人はパンを食べ出した

美味しいね。うん。美味しいね。

ちっちゃな兄妹は嬉しそうに笑顔で食べ始めた。

ねえねえ、ちょっと分けてくれない?

あんまり美味しそうに食べるのでお願いしてっちょっといただいた

パンはすっかり硬くなっていたけれど、手作りの甘い味がした。

誰が作ったの?

お母さん!

二人は声を揃えて嬉しそうに言った 

そう自慢げに

私は胸がきゅうんとなった。

そうだよねえ 美味しいよねえ。

だって愛の味だもの

たっぷりの愛の味付けが入ってるんだもの

最高の調味料だものね

人は愛を食べて、幸せになる。

さあて、私も愛をこめてあげよう

おいしくなあれと心を込めて。愛しの人に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?