見出し画像

Ciaoから始まる物語4

航空チケットだけ持って再訪したミラノ

イタリアについて、荷物を取ろうと待っていたら、一人の女性が話しかけてきた。

今日はどこに泊まるの?私は友人のうちに

あなたは?

私は決まってないの。どこに泊まろうかって、

私は知らないけど、じゃあ友人に聞いてあげる。

その間数分のやり取り

ゲートを通過して友人が待っていたよ。私の拙い英語力では、友人がホテルを探してるんだ〜と説明するしかなく。

すると今日はミラノコレクションがあってるからホテルないよ。じゃあうちへいらっしゃい

と彼女も一緒に行くことに

隣にある友人のお母さんの家に泊めてもらったのよね。

その後彼女としばらくやり取りしていたの

後日彼女は韓国の大学で教鞭を取ることになって、私は大邱に行くことになった

数分の出会いから始まる旅

私の人生にはこういう出会いが時折あるの

不思議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?