八月の赤い月5

あっという間に仲直りした二人は、ジャングルジムに向かって駆け出した。

いいなあ、子どもって 喧嘩してもあっという間に仲直りできて。

二人の後ろ姿をじっと見つめながら、緑は微笑んだ。

千夏ちゃんは、お父さんと二人暮らしだ。お父さんの雄ニさんは、大手服飾メーカーに勤務している。

いつも千夏ちゃんを迎えに来る時は、きちんとしたスーツ姿で、必ず爽やかに、ふっと優しい笑顔を浮かべて、

「おはようございます。みどり先生。今日も千夏を宜しくお願いします。」
と挨拶してくれる。

この爽やかな笑顔がなんとも素敵なのだ。身長は175センチほどだろうか。
細身の体にスーツがよく似合う。他の先生情報によると、時々ジムでトレーニングしているらしい

それを聞いたみどりは、
「どおりで。かっこいいはずだよねえ。スーツ姿。」
とつぶやいたものだ。

42歳の千夏ちゃんのお父さんは、園の中で身隠れた人気なのだ。もちろんお母さんたちの視線も熱い。誰でも千夏ちゃんのことになるとしてとても協力的なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?