(表現練習)「40代から手に入れる最高の働き方」

【⠀①学び⠀】  40代は、、、
・人生に慣れてくる
・周りが変な人多いと気付く(自分含め)
・朝活推奨、複業推奨
・断る勇気必要

【⠀②感想⠀】
・慣れてくるという表現が面白く感じた。
仕事の上ではまだまだ知らないことは多いけど、確かに視野はある程度固定されてきた気がする
 (このままだとこうなるだろうという着地予測)

・個性を楽しむためには変人レッテルは恐れる事では無いと感じた。
自分が尊敬する人々は皆、世間の目よりも自分の好きを最優先させてると感じることもあるので納得した 

・視野も固定されつつある中で、身近に個性を発揮して活き活きしている人は見当たらないが、
個性を貫いている人を探せば良いと納得感。
(NOTEもそうだ)

【⠀③宣言 】

・日々コツコツ長く続けれることが最短で確実な道のりだと理解したので、朝活は継続していきたい。
→夢リストを常にスマホに貼り付けて勝手に視界に入るように自分に仕掛けておく

・自分を好きになるってことも、自分に対する覚悟だと思った
→ハウツー本を上手く活用して、自分への覚悟を継続させ、素敵な40代を生きていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?