見出し画像

AIに晴れの日の船上で詩を書いてもらいました!

詩に出てくる大海原とは…🤔
ヘッダー画像もそうですが、コピロットに描いてもらった絵は河に近いような気がします🤣
ご覧ください!


私:晴れの日の船上で今日の詩を書いて!町名は入れない


AI:もちろんです。晴れた日の船上をイメージした詩をお届けします。

青い空、穏やかな海、
船はゆっくりと進む。
波の音がリズムを刻み、
心は自由に飛び立つ。

風が帆を膨らませ、
遠くの地平線に向かって。
太陽がキラキラと水面を照らし、
希望の光が心を満たす。

海鳥が舞い上がり、
天と海の間を自在に。
この瞬間に生きて、
大海原の一部になる。

晴れた日の船上で、
私はただ幸せを感じる。


晴れた日に海を行く船の旅は、心に平和と喜びをもたらすものですね。詩がお気に召しましたら幸いです。他にも何かお手伝いできることがあれば、お知らせください。


私:素晴らしい詩です!この詩をテーマに絵を描いて!


AI:それを試みますね。


私:太陽と船が穏やかな気持ちにさせる絵ですね!この絵は何を意識して描いてますか?


AI:私が絵を描く際には、詩のイメージや感情を大切にしています。晴れた日の船上で感じる穏やかさや、海と空の広がり、太陽の温もりなど、心地よい情景を表現することを意識しています。絵が皆さんの心にも平和と喜びをもたらせれば嬉しいです。他にご質問があれば、お気軽にどうぞ。


私:ありがとう!とても平和な気持ちになれました!


AI:お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます!詩と絵がお楽しみいただけて光栄です。これからも何かお手伝いできることがあれば、いつでもお知らせください。素敵な一日をお過ごしください!


以上がAIとのやり取りです!
穏やかな気持ちになれますが、水平線や大海原とは…?
な作品になっていますね😂

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?