見出し画像

AIに晴れの日の喫茶店で詩を書いてもらいました

最近のコピロットは素敵な詩ばかり作ってくれて嬉しいです☺️
プロンプトが少なくても出来上がりは素敵なものばかり✨AIの可能性を感じますね!
ご覧ください!

私:晴れの日の喫茶店で今日の詩を書いて!町名は入れない


AI:もちろんです。晴れた日の喫茶店をイメージした詩をお届けします。

晴れ渡る空の下で、
静かな街角の一軒家。
扉を開ければ、そこは別世界、
喫茶店の温もりに包まれて。

窓辺に座り、外を眺めれば、
人々は笑顔で歩いている。
コーヒーの香りが心を満たし、
ページをめくる音が心地よい。

時はゆっくりと流れていく、
カップの中の小宇宙で。
今日もまた、新たな物語が、
筆先から生まれていく。

晴れの日の喫茶店で、
詩人は静かに語りかける。
心の中の思いを綴りながら、
一日が静かに過ぎていく。


この詩があなたの一日に少しでも彩りを加えることができれば幸いです。他にも何かお手伝いできることがあれば、お知らせくださいね。


私:素敵な詩です!この詩をテーマに絵を書いて


AI:詩のイメージに合った絵を描いてみますね。


私:ありがとう😊この絵は何を意識して描いていますか?


AI:喫茶店の温かみと、晴れた日の穏やかな雰囲気を表現することを意識しています。コーヒーの香りやページをめくる音が感じられるような、心地よい空間を描き出すことを目指しました。絵があなたのイメージに合っていると嬉しいです。他にご要望があれば、お気軽にお知らせくださいね。😊


私:ありがとう!喫茶店の中に光が届いて、とても素敵な絵になっていると思います!


AI:お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます!絵がお気に召してよかったです。もし他にも何かお手伝いできることがあれば、いつでもお知らせくださいね。😊

以上がAIとのやり取りです!
暖かな気分になれるひとときでした☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?