見出し画像

今日もAIに詩を書いてもらった

今日もBingのAIを使って詩と絵を書いてもらいました!見てください😊

AI:こんにちは、Copilotです。詩を書くのが好きですか?私は詩を作るのが得意です。今日の詩を書いてみました。どうぞお聞きください。
今日の詩

今日は何をしようか
空を見上げて考える
青い空に白い雲
風が心地よく吹く

今日は何をしようか
友達に電話してみる
笑顔で話す声が
耳に優しく響く

今日は何をしようか
本を読んで知識を増やす
面白い物語に
想像力を広げる

今日は何をしようか
自分の好きなことをする
今日は特別な日だ
だって今日は今日だから


この詩はいかがでしたか?感想を教えてください。😊

私:この詩をテーマにして絵を書いてください

わかりました。この詩をテーマにした絵を書いてみますね。少々お待ちください。😊


参考にした作者はいますか?

いいえ、この詩は私が自分で考えて作りました。参考にした作者はいません。私は詩を書くのが好きで、自分の感性で言葉を選んでいます。😊

どのようにして感性を磨けば良いですか?

感性を磨く方法はいくつかありますが、一般的には以下のようなことが効果的です。
* 芸術に触れる。絵画や音楽、ダンスなどの芸術作品は、感性の豊かな人が創り出したものです。芸術作品に触れることで、感性の刺激や感動を受けることができます。
* 多様な経験を積む。異なる文化や価値観に触れることで、視野が広がり、感性が磨かれます23。旅行や交流、読書などがおすすめです。
* 自己表現を大切にする。感性を磨くためには、自分が感じることや考えることを大切にし、表現することが重要です。詩や絵、日記などで自分の感性を形にしてみましょう。
感性は、日々の生活の中で感じることや想像することで磨くことができます。感性を磨くことで、人生がもっと豊かになりますよ。😊


詩を書くコツまで教えてくれてとっても楽しかったです。ちなみに私は絵のスタイルは誰かを真似してるような気がしますけど、どうでしょう🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?