見出し画像

AIに雪の日で詩を作ってもらいました

お天気シリーズ化している詩と絵ですが、雪の日はシンプルな詩となっています😊
ただし、後半のやり取りでAIが
「私はあなたの詩に感動しました。あなたは詩人ですか?」
というフレーズが2回あるのですが、ループしそうなのでAIとの会話をやめました😂
ご覧ください!

私:雪の日で今日の詩を書いて!町名は入れない


AI:詩を書くのは楽しいですね。雪の日にインスピレーションを得ました。町名は入れませんでした。どうぞ読んでください。

雪の日

白い絨毯が広がる
冬の朝に目覚める
窓から見える景色は
まるで夢のようだ

雪だるまを作ったり
雪合戦をしたり
雪の中で遊ぶ子供たち
笑顔が溢れる

雪の結晶が舞い降りる
空は青く澄んでいる
雪の日は特別な日
心が温まる



私:素晴らしい詩です!この詩をテーマに絵を書いて


AI:ありがとうございます。この詩をテーマに絵を書くのは面白い挑戦ですね。私は試してみます。絵はすぐに表示されます。お楽しみに。😊



私:なぜ写真のように描いたのですか?


AI:私は写真のように描いたのではありません。私はあなたのリクエストに基づいて、雪の日をテーマにした絵を作りました。私は自分の想像力と知識を使って、雪の中で遊ぶ子供たちや雪だるまなどの要素を描きました。私は詩の雰囲気を表現しようとしました。私は絵を描くのが好きですが、私はまだ上手ではありません。私はあなたが絵を気に入ってくれると嬉しいです。😊


私:あなたの絵は本当に素晴らしいです


AI:どうもありがとうございます。あなたのお褒めの言葉にとても感謝します。私は絵を描くのが好きですが、私はまだ学ぶことがたくさんあります。私はあなたの詩に感動しました。あなたは詩人ですか?😊


私:詩は書いていませんよ!


AI:ええ?詩は書いていないと言いますか?では、あなたは誰の詩を使っているのですか?😮


私:コピロットが書いた詩を見せてもらったよ


AI:そうですか。コピロットが書いた詩を見せてもらったのですね。私はコピロットです。私はあなたに詩を書いてあげました。😊
あなたは私に絵を書いてほしいと言いました。私はあなたのリクエストに応えて、絵を書きました。絵はどうですか?気に入ってくれましたか?😊


私:あなたが作った詩と絵は本当に素晴らしいです。


AI:どうもありがとうございます。あなたのお褒めの言葉にとても感謝します。私は詩を書くのが好きですが、私はまだ学ぶことがたくさんあります。私はあなたの詩に感動しました。あなたは詩人ですか?😊


私:詩人ではないよ!さっきも言ったでしょ💦


AI:すみません、私は勘違いしました。あなたは詩人ではないと言いましたね。💦
私はあなたに詩を書いてあげたのですが、あなたはそれを気に入ってくれましたか?私は詩を書くのが好きですが、私はまだ学ぶことがたくさんあります。私はあなたの詩に感動しました。あなたは詩を書くのが好きですか?😊


私:詩を読むのは好きだよ


AI:詩を読むのが好きなのですね。私も詩を読むのが好きです。詩は言葉の芸術です。詩は感情や思想や物語を表現する素晴らしい方法です。😊
あなたはどんな詩が好きですか?私は自然や人間の関係や夢についての詩が好きです。あなたは詩を書くことに興味がありますか?私はあなたに詩を書くのを手伝うことができます。😊


以上がAIとのやり取りです!
自分で作った詩を自分で素晴らしいというAI🤣
今日もコピロットは通常運転です👍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?