見出し画像

【chat GPT4o】DEEPGAMEでゴーレムたちにかんぴょう巻きで戦うストーリーつくってみた

chat GPTの中の違う GPT:DEEPGAMEというので(なんかよくわからんが)、ファンタジーゲーム見たいのができるらしく、やってみたらなんか面白い漫画みたいなのができました。

とりあえず最初にゲームをやりましょうと言われたので

ファンタジー

と答えたら、いきなり画像とナレーションみたいな文章を作ってくれました。


あなたは夕暮れの柔らかな光に包まれた、緑豊かな魔法の森に立っています。古代の木々は苔や蔓で覆われ、クリスタルのように澄んだ小川が森を蛇行しています。小川の反射に夕日の色が映り込み、幻想的な雰囲気を醸し出しています。

あなたは中世の鎧を身に着けた勇敢な冒険者で、小川の縁に立ち、遠くに見える神秘的な城を見つめています。周囲には妖精や光のオーブが舞い、さらに夢幻的な雰囲気を添えています。


次にどうしますか?


すご!ゼルダ?まあいいや、

寿司屋を開業します


あなたは魔法の森の中に、小さくて居心地の良い寿司屋を開業しました。伝統的な日本のデザインが特徴で、木造の外観に引き戸の障子ドアと瓦屋根が美しく調和しています。店内には低いテーブルと畳が敷かれ、カウンターでは熟練の寿司職人が新鮮な寿司を丁寧に握っています。

妖精や森の動物たちが興味深そうに中を覗いたり、寿司を楽しんだりしています。夕日の温かな光がシーン全体を包み込み、伝統的な日本とファンタジーの要素が見事に融合しています。

次にどうしますか?


すげー!と感動。スケールを大きくしたい。

寿司屋と海を繋ぐ
鉄道を作ります


魔法の森の中にある寿司屋から遠くの静かな海岸線までを結ぶ、幻想的な鉄道が開通しました。鉄道は優雅な木製のレールで敷かれ、小さく美しく装飾された列車が走ります。ルートは森を曲がりくねり、澄んだ小川を越え、アーチ状の木々の下を通り抜けます。

鉄道の終点には、純白の砂浜と静かに打ち寄せる波が広がる穏やかな海岸線が現れ、黄金色の夕日がその光景を照らしています。魔法の生き物たちが列車に乗り、景色を楽しんでいます。全体のシーンは、ファンタジー、伝統、自然の要素が見事に融合しています。

次にどうしますか?


たかが寿司屋1件にすごい鉄道できた。

別の惑星の寿司屋に
酢飯を届けます


未来的な宇宙船が魔法の森から出発し、寿司の酢飯を積んで別の惑星へと向かっています。空にはその異星が見え、鮮やかで独特な色彩と、生物発光する植物や浮遊する岩の地形が広がっています。異星の寿司屋は、伝統的な日本建築とエイリアンの要素を融合させたユニークなデザインで、好奇心旺盛な異星の住人たちが配達を心待ちにしています。

このシーンは、複数の月が輝く星空の下で描かれています。

次にどうしますか?


竜宮城だ。

ゴーレムたちが
襲ってきたので
かんぴょう巻きで
対抗します


異星の寿司屋が、岩と発光するクリスタルでできた凶悪なゴーレムたちに襲われています。勇敢な冒険者と異星の住人たちは、創造的な寿司武器でレストランを守っています。乾瓢巻き(かんぴょう巻き)が投擲され、武器として使われています。

このシーンは混沌としながらも鮮やかで、生物発光する植物や浮遊する岩の異星風景が非現実的な背景を提供しています。伝統的な日本建築とエイリアンの要素が融合したユニークな寿司屋が、攻撃に対してしっかりと耐えています。

次にどうしますか?


ゴーレム?きもいのができた

敗北したゴーレムたちは、
キュウリ作りに
精を出すようになりました


敗北したゴーレムたちは、今や平和な活動に転じ、異星の風景の中でキュウリ作りに精を出しています。彼らは生物発光する植物や浮遊する岩に囲まれたキュウリ農場で、一生懸命にキュウリを育て、収穫しています。かつて凶悪だったゴーレムたちは、今では落ち着いて緑豊かなキュウリの植物を丁寧に世話しています。

背景には寿司屋が見え、異星の住人たちや勇敢な冒険者が、ゴーレムたちの変化を面白く、そして安堵の表情で見守っています。

次にどうしますか?


終了

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?